風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 花より男子 海外ロケ

今日は暖かいですね。
ついに情報解禁です!映画「花より男子」、海外ロケの記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000096-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000017-nks-movi
小栗くんのコメントの、“オグリーって呼ばれてました”が、
なんだか可笑しいんですけど(笑)。
「朝ズバッ」は家族が見ていて、私は見ていないのですが、
やはりそのことを取り上げていたようです。
そしてメールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
「ピンポン」でもその様子が放送されたそうです。
それで教えていただいて、「2時っチャオ」は、見ることができました!
まず新聞が紹介されて、メイキングが少し映りました。
夜、香港の夜景が、波とともにきらめく中、
クルーザーに、真央ちゃん、松本くん、小栗くん、松田くん、阿部くんが、
乗っていて、小栗くんはソファーに深く寝そべるように座っていました。
真央ちゃんが、揺れながら(船が揺れるんですね・笑)、
「受け取ってください」とバレンタインチョコを小栗くんに渡していて、
小栗くんは「ありがとう」と言いながら、「バレンタインデーキッス♪」と、
歌っていました(可愛かったですよ・笑)。
最後は5人揃って、「2時っチャオ」へご挨拶。
真央「超大ヒットドラマ花より男子が」
小栗「ついに映画になりました」
松田「でもファイナル」
阿部「これで見納め」
松本「6月28日公開です」
全員「是非、見てください!」
何が残念かって、「ついに映画になりました」の声は、
わざと低くしていて、花沢類の声ではなかったことです(笑)。
去年、最初の「花より男子」映画化のお知らせのときに、
声だけ流れたんですが、そのとき言った言葉、
「来年の夏か。そんな先じゃどうだろう」「この続きは映画館で」の声は、
しっかり花沢類でした(笑)。
でもそんなことより、サラサラ茶髪の類くんは、トレンチコートを着て、
長い足を投げ出して、とっても素敵でしたよ〜。
少し見ただけでも、類は類で、ずっと昔から類であったような雰囲気がして、
一美は微塵もいなくて、さすがです。
最後の類、美しい花を咲かせてください。本当に楽しみです。


raimuさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「ピンポン」こちらで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=iprndlKDBeo
「2時っチャオ」こちらで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=VKGxKv53Wl4
ついでに「朝ズバッ」もこちらで見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=E0VhzW8HTJY
気だるそうな類が素敵で、ドキドキします(笑)。


aquaさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
3/6(木)発売の「Weeklyぴあ」に、「花より男子ファイナル」の現場ルポが、
載るそうです。今、発売中の「Weeklyぴあ」に
“映画「花より男子」撮影現場レポート・最速でお届け!”と、
書いてあるそうで、楽しみですね。
ただ「カリギュラ」のときのように、こちらの地方は、
1週間遅れの場合があるので、気をつけてみてくださいね。


メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんの「梅里雪山〜」のナレーションのことについて。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080228-OHT1T00092.htm
“道坂忠久ディレクターは「若手実力派の小栗さんなら、
「友を奪った山」「聖なる山」の間で揺れる小林さんの心の変化など、
難しいテーマをうまく表現し、番組に力を与えてくれるに違いない」と起用を決定。
小栗は「自分の声でどこまで伝えられるか頑張ります」と鎮魂の声を届ける。”
このディレクターさんの言葉が嬉しいですよね。
ナレーション、やってほしいお仕事でした。
でも関東地区だけの放送のようです。関東地区の方、感想を聞かせてくださいね。


クノールカップスープからこんな企画が発表されました。
まさみ&旬と一緒にスープを楽しもう!「スープを楽しむ会」ご招待
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2008_02_25.html
長澤まさみさん&小栗旬さん主催のイベントで、お二人が実際に参加され、
ご当選者の方々と一緒にスープを楽しむ予定です。”
これって凄くないですか(笑)。二人、ロボコンコンビですね。
マグカップも当たらなかったのに、当たるはずないと思いますが、
50組100名様だし、でも応募しないと可能性はないわけで(笑)。
ちょっと興味津々です。キャンペーンは3月17日から。
スープのほかには何も出ないのかな(笑)。
いっそのこと、ディナーショーにしていただいて、
歌は無理としても(笑)、ピアノ、もしくはヴァイオリンをBGMに、
甘く美しい詩のひとつでも朗読していただいて、
テーブルをまわっていただけると、なおいっそう嬉しいですね(笑)。