風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

滝谷源治×花沢類

穏やかな春の日です。
ほのじさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
こちらの新聞にも書いてありました。
明日の「ピンポン!」、“独占密着・小栗旬の夜 その魅力を徹底解析”
「映画祭」のことだと思いますが、気をつけてみてくださいね。
他のワイドショーでも取り上げられるでしょうか。
konakoさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
その「小栗旬映画祭」、動画があります。
http://www.tbs.co.jp/dunknews/
井上監督、小栗くんを見て、立派になっちゃって〜って感じでしたね(笑)。
昨日のコメント欄に、よもぎ団子さんも「映画祭」へ行かれた報告を、
してくださいました(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。
一緒に笑える雰囲気っていいですよね。


さてまったりと日曜日の午後。
【専属執事バトン】なるものが、「ぷちぷちカフェ」さんのすーこさんから、
まわってきました。ありがとうございます。
小栗旬or花沢類」でということでしたが、
自分に小栗くんか、花沢類の執事がつくと考えただけで、
完全に思考停止してしまうので(笑)、
昨日、特典映像を少し見て、可愛くて格好よかったし、
もうすぐDVDが出るよ記念ということで、
滝谷源治に、花沢類の執事がついたらと考えてみました。
もう、はちゃめちゃな世界ですので、大丈夫という方だけお願いします(笑)。











【専属執事バトン】
滝谷源治に、専属執事花沢類がついた場合。
何故、滝谷家に類という執事が来たかということは、追求しないでください(笑)。


1 朝目が覚めると【花沢執事】が耳元で起こしてくれた模様。
   源治「おまえ〜!何度も言ってるだろ、自分で起きる!」
   花沢「・・・申し訳ありません。前のご主人様への対応が抜けなくて。
       では次回からはこの調べで(ヴァイオリンを取り出す)」
   源治「・・・じゃあ、リトルリンダな」
   花沢「?」


2 今日は【花沢執事】と買い物。どちらまで行きますか。
   源治「お前、ひとりで行け」
   花沢「では何を買ってまいりましょう」
   源治「酒とタバコ」
   花沢「・・・」
   源治「わかったよ。じゃあ、チュッパチャプス
   花沢「では1年分、ヘリコプターで運ばせます」


3 道端でコケそうになりましたが、【花沢執事】が受け止めてくれました。
   源治「わるい。っていうか自分、コケてないし」
   花沢「予測した行動が執事の使命です」


4 家に戻ると、【花沢執事】と夕食の準備をする事になりました。
   あなたの好きなメニューだそうです。
   花沢「どんなメニューにいたします?」
   源治「なんで一緒に準備をするんだ。お前ひとりでやれ」
   花沢「・・・」
   源治「わかった、わかった。カップラーメンな」
   花沢「作り方がわかりません」


5 包丁で指を切った!!と思ったら・・・【花沢執事】が舐めてくれています。
   源治「・・・!」
   花沢「もう大丈夫です。母がよくこうして治してくれました」
   何事もなかったように、風のように立ち去る類。


6 無事に出来た夕食【花沢執事】が食べさせてくれるそうです。
   源治「これはなんだ。これもお前の仕事か」
   花沢「だめだった?いえいえ、お気に召さなかったでしょうか。
       昔々、私の母が、小さな私に・・・」
   源治「もういい!わかったが、これだけは譲れない。自分で食べる」
   花沢「ええ。では見ています(笑)」


7 就寝前に【花沢執事】があなたと一緒にいてくれるそうです。何をしますか?
   源治「・・・うっとうしい」
   花沢「リトルリンダ、練習したんです。聴いてください」
   源治「そうか。じゃあ弾いてみろ」
   そしてゆっくりとした「リトルリンダ」の調べが、美しい宵に響きます。


8 【花沢執事】が一緒に寝てくれるそうです。
   源治「せまい!」
   花沢「私もそう思います。
       むしろこの部屋、実家では、愛犬エリザベスの部屋の大きさです。」
   源治「お前、なんで執事やってるんだ」


9 寝たふりをしていると【花沢執事】からの囁きが。何と言っていましたか?
   花沢「明日の朝は、リトルリンダ、もう少し早いテンポで弾きます」
   源治「ふ〜ん、気に入ったのか(心の声)」


10 最後にこのバトンを廻すお嬢様と執事のご指定を。
   どなたかもらってください(笑)。


類は実は命令口調の言葉(つくしに対してとか)も多いので、
キャラクター設定がちょっと難しかったのですが、
この源治も、誰だかよくわかりませんね(笑)。
でも滝谷源治も最強ですが、実は花沢類もある意味最強かなとか(笑)、
ふたりで、鈴蘭高校のてっぺん、狙ってください(笑)。