風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第75回

晴れました。
また大きな地震がありましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。
どうぞくれぐれも、気をつけてくださいね。
昨日pantonさんから教えていただいた、7月30日発売の「ザテレビジョン」 
“SPグラビア、小栗旬の最新SPドラマに密着”について、
こなこさんがBBSにて、そのドラマが噂のドラマだとすると、
キャスト発表が、25日、日本テレビ系で行なわれるということを、
教えてくださいました。ありがとうございます。
でも「りの君」かもしれないですが(笑)、一応、25日あたり気をつけてください(笑)。
そしてmadorinさんが、BBS(No.2281)にて、
五右衛門ロック」のパンフレットに載っていた、
古田新太さんに寄せた小栗くんの文章を紹介してくださっています。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
“今現在、最強の隣人が今現場でまた隣にいます。”
これがまたその最新ドラマだとすると?点と点は結びつくかな?(笑)
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
夏野苺さんが、小栗くんのことを書いてくださっています。
http://ichigox3.blog52.fc2.com/
キュートな小栗旬、見たいですね〜。
はい、誰にでもそういう効果を与える存在です!(笑)
本当に、こんなに惹かれていくのは、あの不思議な魂、
小栗旬の力ゆえですよね。


さて「オールナイトニッポン」第75回、聞きました。
地震があったばかりだったので、たびたび地震情報が入りながらの放送でした。
こういうときは、やはりラジオは頼りになりますね。
小栗くんはてきぱきと対応しながらも、落ち着いた押さえ気味の優しい声で、
聞いている方々も、落ち着くことができたのではないでしょうか。
近況としては、舞台をいっぱい観に行っている。
「ダブルブッキング」〜「りの君」で一緒だった高橋光臣くん、友達のヒデちゃんが、
出ている。このお芝居、キャストが入り乱れて、
二ヶ所の劇場で、同時間、同軸で行なわれ、二本の物語が一本に繋がるもの。
なので、小栗くんが観に行った方は、光臣くん、2秒しか出てなかった。
今日は、来週、オールナイトニッポンのパーソナリティをされる岩松了さんの、
「羊と兵隊」というお芝居を観た。凄い芝居。
岩松了さんのお芝居は、台詞では埋まらない溝がちゃんと言葉で埋まっていく。
一度でいいから岩松さんの書いた台詞を喋りたいと思った。
重たい作品だが、これは演劇でしかできないというものだった。
高橋努くんの「楓荘DIARY」という芝居も観に行った。
演劇は面白いなあと思うものだった。
観たいもの、いっぱいある。久しぶりに芝居を観に行く時間があって、
考えられる時間があって、すごくいいなあと思う。
それはよかったですね。去年のことを思うと、そういう時間ができてよかったですね。
いっぱい潤ってインプットしてほしいです。
それから地震にあった地域の女の子と生電話。
気遣いながら優しく丁寧に話していました。
「オグポン教授と最後のホニャララ」
いつもこの出題する女性アナウンサーとのバトルが楽しそうです(笑)。
そして酔っ払って忘れ物をしたことを話す小栗くん。
忘れ物をして大騒ぎになって、みんなが探しに行ってくれたら、
結局家の台所にあったという話。
そういうことありますよね〜(笑)。
「愛のプロローグ」
家に初めて女の子が来る話。それで、小栗くんの家族が、
家に来てくれた人で、一番はしゃいだのは、ドランクドラゴンの塚地さん。
そのとき、そこにすでにいた生田くん。
「俺にこんなふうに言ってくれたことがないけど」と言っていたとか(笑)。
「旬のオススメメニュー」
「花」 おおたか静流
最近車の中でよく聴いている。お友達がサンシンで弾いてくれたりする。
ゆったりして郷土色豊かでいい曲ですよね。いろんな人が歌っているでしょうか。
たくさん地震にあわれた方々からメールが来ていました。
「無事でよかったですね」が心がこもっていました。
救命病棟24時」のことを話しながら、時がたつにつれて、
えがおろそかになりやすいので〜本当にそうですね。気をつけたいですね。
そしてエンディング。
来週はお休み。岩松了さんの脚本は不思議な会話。
日常が切り取られていて、上手い。情熱大陸のDVDもよろしく。
被害にあわれた地域の皆さん、今後もくれぐれも気をつけてお過ごしください。
「今夜もこのへんでお別れしたいと思います。よい夜明けをお迎えください。
小栗旬でした。バイバイ。」
こんな感じの通常放送とは違った感じの生放送でした。