風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第80回

蒸し暑いですね。
こちらの地方でも発売されるようになった、「Walky Walky」
そのCMを「いいとも」が終わった後に、見ることが出来ました。
なんだか懐かしいですね。いろんなパターンをたくさん見たいです。
ごまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「夢をかなえるゾウ」の特集がMSNで組まれています。
http://feature.tv.jp.msn.com/special_yumezou0809/
写真が見られて嬉しいですね。この二人、いいコンビですよね〜(笑)。
恋蓮さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
やべさんのブログに、源治の写真があります。9月3日、9月4日のところです。
http://blog.livedoor.jp/yabesuke1112/
2枚とも、とってもいい写真ですね。雰囲気があります。源治、美しいです。
源治は廃墟が似合いますよね。
小栗くんは遠くから見ても、すでに格好いいんですよね。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
オールナイトニッポン」セロさんがゲストだったのですが、
小栗くんとマジック対決をしたことが記事になっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000011-oric-ent
ラジオだとちょっとよくわからなかったのですが、二人とも、凄かったんですね。


その「オールナイトニッポン」第80回、聞きました。
20世紀少年」始まったときから読み続けている。
今一番見に行きたい映画は「ダークナイト
先週北海道へ行って、クノールの新CMを撮ってきた。
スーパースウィートコーン、美味しいですよ。
そして今日はひどい格好をしてきた。
「なんでかっていうとね。まあ、今日、ちょっとクローズの方でね。
 メタメタにやられてきましたんでね。
 もうね、首は痛いわ、なんか、あばらのあたりも痛いわ、みたいな、
 身体がもう悲鳴をあげていて」
どうもオープニングから声に元気がないなあと思っていたら、
そういうことだったんですね。ああいう映画なので、仕方ない部分もありますが、
怪我に気をつけて、無事に撮影してほしいですね。
でもリアちゃんの「ガンバッテクダサイ」に、ちょっと元気が出たようでした(笑)。
「夢をかなえるゾウ」10月2日、「花ざかりの君たちへ」10月12日放送日が決まったが、
何を撮ったか覚えていない(え?笑)。今日は投げやりな小栗くん(笑)。
「夢をかなえるゾウ」原作が面白い。原作者の水野さん、違う名前で、
「ラブ理論」という本も書かれていて、それも面白い。
花ざかりの君たちへ」10月12日ということで、その界隈であの男が、
また来そう(あの人ですね!笑)。でももう出さない(イジワルなんです・笑)。
この頃、生田くんとはあんまり会っていない。
サバイバルゲーム、クローズ終わったら、みんなでやりに行きたい。肉弾戦になりそう。
ここで、セロさん、登場。
MTV、ミュージックアワードのとき、小栗くんを紹介したら、会場が盛り上がっていた。
ミュージックアワード、楽しかったけど、大変だった。
マジック、楽しんで見てほしい。
ここでゆずの皆さんが来たときのように、今度は「スーパーマジシャンSHUN」登場。
なんとトランプマジックをセロさんの前で披露するようです(大丈夫でしょうか・笑)。
そのトランプ、「りの君」トランプを使用している模様。
クローバーのエースが、佐野ですね。
「スーパーマジシャンSHUN」のマジック、成功です!(よかったね〜・笑)
軽々とその上手をいくセロさん。とてもびっくりしてる小栗くん。
ついに謝っちゃいました(笑)。すごいらしい。
「スーパーマジシャンSHUN」とか、畏れ多くも言っちゃいけない。
今度は電話の相手の方と、コインのマジック。
セロさんの助手として、吉田アナも登場。
セロさんの言葉に従って、私も5種類のコインを用意して、
やってみました(録音だったんですけど・笑)。
コインを5種類、横一列に並べる。中央のコインに指を添える。
それから指を移動させるのですが、左右、どちらでもいい。
行き止まったら戻るのがルール。
1 まず4つその指を移動させる。
2 「しゅん」にちなんで、そこからまた3つ移動。
3 「1〜9」のうち、自分の好きな数字の分だけ移動。
4 もう一度、その自分の好きな数字(さっきと同じ数字)の分だけ移動。
5 最後に「セロ」にちなんで、右方向へ2つ移動。
そしてたどりついた指の位置をセロさんが当てます。
それは、右から二個目のコイン!
見事にセロさんの言うとおりの位置に指がきました。凄いですね〜。
電話の相手の女の子も凄くびっくりしていました。数字のマジックかな。
それから、当たってましたというメールがたくさん来ていました。
先週もそうでしたが、小栗くんのお姉さんからメールが来ているんですね。
セロさんが「さっき携帯鳴ってました」と言っていたので、
本当のお姉さんからメールが来ていたんですね。そのお姉さんからのメール。
「セロ、すげえ。姉ちゃんも右から2番目だった。じゃ、もう寝よう」
お姉さん、面白いです。
ここでセロさんとはお別れ。楽しかった。一緒にマジックしましょう。
セロさん、凄かったと感嘆しきりの小栗くん。
「スーパーマジシャンSHUN」をやったこと、ちょっと後悔(笑)。
「旬のオススメメニュー」は、加藤登紀子さんの「さくらんぼの実る頃」
お姉さん、家に来て、勝手に「紅の豚」を流し始めて、見ながら、勝手に寝た。
途中から小栗くんも見て、やっぱり渋い映画だなと思った。
公開当時、小学生、見に行ったが、意味がわからなかった。
大人になって改めて見ると、「紅の豚」を引きずって、「クローズ」に入った感じ。
「男は背中で語れ。飛べねえ豚はただの豚だ」
「オグポン教授と最後のホニャララ」1勝4敗。
生電話は、好きな人が忘れられない高校生の男の子。
よく聞いてあげていました。
来週のゲストは柴田淳さん。
小栗くん、オールナイトニッポン第8回のときに、
お薦め曲として柴田さんの“つまおうじ”という曲を紹介しています。
そのときのレポートです。
http://d.hatena.ne.jp/kurigohan/20070301
この曲、私もとても好きです。柴田さん、声もすごくいいですよね〜。
その後、確か柴田さんも小栗くんに紹介されて嬉しいと、ご自身のブログで、
仰っていたと思うのですが、来週も楽しみですね〜。
エンディングには、最後の最後に吉田アナも少し登場して、お別れでした。
今回の一押しは、絢香さんの歌のタイトルを、アルバムのタイトルと言い間違えて、
「ごめんなさ〜い」ですね(笑)。可愛かったです(笑)。