風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

三成と類、イクラと佐野と裕次郎

雨はあがりました。
こなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
天地人」のロケが熊本で行なわれ、小栗くんも参加したそうです。
その記事について、こなこさんが主な部分を書き起こしてくださいました。
ありがとうございます。
天地人のロケが10日熊本城で行われ、主役の妻夫木聡さんらがドラマの冒頭で使われるシーンを撮影。熊本城を大坂城に見立てて、金色に飾り立てた茶室を作ってロケが行われた。笹野高史さん演じる豊臣秀吉が兼続に家臣になるよう迫まるが、兼続は上杉景勝への忠誠心からきっぱり断るという象徴的なシーンが撮影された。妻夫木聡さん、石田三成役の小栗旬さん、北政所役の富司純子さんらが会見を行い、妻夫木さんは、「熊本城は石垣が立派で、演じてみて昔にタイムスリップしたような気持になりました。自分なりの新しい直江兼続像を演じたいです」と抱負を語った。このシーンは来年1月4日の第1回の冒頭で放送予定。”
こちらで集合写真が見られます。クリックすると大きくなります。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081010-417693.html
第1回から、三成が見られるということですよね。
それは嬉しいです。お話はそれから遡る可能性もありますが、
写真での小栗くんの様子を見ると、三成は随分個性的に描かれているのかな?と、
思いました。兼続は真っ直ぐで素直そうなので、
三成は少しひねくれているような、でもそれゆえいろんな見方が出来て、
兼続とは気が合う設定とか(深読みしすぎ?笑)。確か親友の役でしたよね。
お召し物は今度は紫が基調でしょうか。
梶原景季のときの緑を基調にした着物も、とても素敵でしたね。
美しい景季でした。三成もいろいろと楽しみですね。


こなこさん、恋蓮さん、Ruriさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
花より男子ファイナル」DVDが発売決定。
http://www.7andy.jp/esb/docs/special/200910_hanadan/
もうキラキラです(笑)。特典映像200分って凄いですね〜。
メイキングが楽しみなのですが、類はそんなに出ていなかったので、
どうでしょうか。でも最後の類ですからね。
某ショッピングサイトでは、すでに予約ランキング1位になっていたそうです(笑)。
「OTONA GLICO」ではないですが、大人向けにシンプルで、
シックなパッケージのものも作ってほしかったなあとか思いました(笑)。


その「OTONA GLICO」、「サザエさん、実写版CMの舞台裏」という記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000009-maiall-ent
イクラちゃんたち二人は、幼児や赤ちゃんだったので、
 将来はいろんな可能性を持っている。 ”
“最初はイクラちゃんの披露宴にみんなが集まったという設定も〜 ”
このあたりが面白いですね。そして、
“配役は、4人が「最もステキになった」という想定で選ばれた。
 宮沢さんのワカメ、小栗さんのイクラちゃんは比較的すんなり決まった。”
ここが嬉しいなあって思います。
最もステキになった〜小栗さんのイクラちゃんは比較的すんなり決まったって、
やっぱりそうだよね〜って思います(笑)。


さて昨日の夜、こちらでも「鶴瓶のメインキャスト」が放送されていて、
偶然見ることが出来たのですが、二宮くん、いい子だなあって思って見てました(笑)。
そして明日はいよいよ「花ざかりの君たちへ」SPですね。
思えば、裕次郎くんのスケジュールで、SPがあることを知りました(笑)。
ここまで長かったのですが(笑)、佐野の格好良さと、瑞稀との恋のゆくえ等、
桜咲学園のみんなに会えるのも嬉しいし、お祭りドラマを楽しみたいと思います。
再放送を見ると、裕次郎くんは結構、ゴソゴソしてますね。
シリアスなお芝居のときに、小栗くん、少し引っ張られそうになってます(笑)。
でも綺麗なワンちゃんです。綺麗な佐野も堪能したいです(笑)。