風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

天地人 予告

晴れの日が続きます。
昨日は「篤姫」の最終回、ご覧になられたでしょうか。
宮崎あおいさんは、立派に篤姫をやりとげて、
最後の最後で、逆に“おかつ”に戻っていきましたが、
本当に表情、雰囲気、全然違って、この1年間で、
どんどん篤姫へ、天璋院へなっていったということがよくわかりました。
その後に「天地人」の予告が放送されましたね。
三成、少し映りましたが、大河ドラマは「義経」の梶原景季以来で、
景季もとても美しい武将でしたので、期待しています。
そして「篤姫」の最終回も終わって、
この年末、大掃除とかをしなければならないのですが、
HDD、雑誌の整理もしなくてはいけません(笑)。
でもそれは人に見られてはならないのです。
いわゆる「鶴の恩返し」状態です(笑)。
「与ひょう、この部屋は絶対覗かないでおくれ」
何故ならば、ものすごく丁寧に切り取っている姿、
うっとり、ニマニマ笑っている姿を、見られてはいけないからです。
あ、鶴の羽は織り込んでないので、織物はできないのですが、
ファイルにお気に入りの写真を入れて、自分だけの写真集ができます(笑)。
それは高く売れないので、与ひょうさんとは幸せに暮らしていけると思います(笑)。