風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

綺麗な瞳 甘い声 背中の羽根

曇り空でしたが、雨は降りませんでした。
こちらの地方では今日の深夜から、CBCテレビで、「Stand Up!!」が、
放送されます。見られる方、見てみてくださいね。
今日は、DVD「花より男子ファイナル」の本編と、
ディレクターズカット版を見ていました。
エンドロールは私は本編の方が好きです。
類はところどころほんの少し追加映像があって、
林檎をかじったりしていました(笑)。映画を観たときも思いましたが、
チェックのストールを覆うようにかけて、ひとり佇む類が美しかったです。
「花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ」の台詞の前に、
あの写真に向かって類は、何かを語りかけていますよね。
類の口元は、「行ってきま〜す」と動いていて、
やっぱり今までの類から卒業して旅立っていったんだなあって思いました。
一切振り返らず、その白いドアを閉めた、その閉め方も、
類らしくて、格好よかったです。
最後の類を見て、小栗くんが演じた花沢類は、
何でできていたのだろうって考えました。


類は何でできている?


窓辺の光 紅茶の香り 微かな風 白いカーテン


林檎 カノン ヴァイオリン 洋書


高い背 白い肌 茶色の髪 長い指


まどろみ ためらい やさしさ なみだ


想い 笑顔 透明感 哀しさ


真実 気まぐれ 可愛さ 切なさ


そして綺麗な瞳 甘い声 ・・・背中の羽根