風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あったかい涙 優しい涙

晴れましたが、風が冷たいです。
さつきさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
彩の国さいたま芸術劇場ポスター展」
埼玉会館で、彩の国シェイクスピア・シリーズを中心とした演劇公演のポスターと、
劇中写真を紹介したパネルが展示されるそうです。こちら。
http://www.saf.or.jp/info_archive/info_poster001.html
1月中なんですね。さつきさんも仰ってますが、
「ムサシ」と同時期だと見に行くことができましたが。
“あの演劇のあの時の感動を再びよみがえらせてみませんか。”
よみがえらせたいです(笑)。
そして「ムサシ」の制作発表の動画、もうひとつあります。
http://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/jij/ent/tc/photo/jij0901092600_0001.html
タイトルはあれなんですが(笑)、井上ひさしさん、白石加代子さんのコメントも、
見られます。井上さんがあの出演者の小さな写真(のようなもの?)を、
いつも肌身離さず、持ち歩いているところが、なんとも言えません(笑)。
そして武蔵と小次郎が入れ替わる発言は、ちょっと冗談っぽく言ってますね。
聞いた方々は驚きつつ、笑っていましたが。
白石さんの、私にお通アピール、可笑しかったです(笑)。
吉田鋼太郎さんのコメントも聞きたかったですね。


さて昨日、BS-i で「世界ウルルン滞在記」を見ました。
実は、以前放送されたものを、
ご好意で見せていただいていまして(ありがとうございます)、
その放送されたものは、スタジオでクイズのシーンがあるのですが、
昨日の放送では、その部分は一切なく、
ところどころに未公開映像が入っていました。
あ、でもサウナのシーンはありましたが、一糸纏わぬ姿で、
身体に雪をかけるシーンはカットされていました(笑)。
これがDVDになるのかな?徳光さんが話すシーンは加わっていましたが。
それで、1月23日発売のDVDも購入予定なので(笑)、
そのDVDを見てから、また感想を書こうと思います。
ただひとつだけ思ったこと。マイナス45度のバイカル湖
睫毛も凍っているんだなあって思っていたら、凍っていないときがあって、
涙を流していたんですね。
そうか。涙ってあったかいんだ・・・。
そんな優しい涙のような、まだ18歳の綺麗な可愛い小栗くんでした。