風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

Sma STATION

晴れていましたが、やはり風が冷たい日でした。
CoGuさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「スマイル」HP(アンテナに入っています)の人物相関図のところに、
林誠司くんの写真が小さいですが、見られます。
いったいどんな役なんでしょう、楽しみですね。
昨日は、「クローズZERO」を見ていたのですが、
ものすごいカットの嵐で(笑)、冒頭からバッサリカットでしたね。
初めて見た方は、あれでストーリーはわかったのでしょうか。
息子たちはまるでこういう系統は興味がないのですが、
テレビで流れているのを見ながら、
この中の組って、「3年A組とかいう組なんだ〜」と言っていました。
そう思うと、怖いお兄さんたちの○○組にも聞こえますよね(笑)。
ちょっと面白かったです。そうそう、クローズは、高校生の物語ですから(笑)。
でもやはり映像は綺麗で、なにより源治が美しかったですね。
「2」の映像も見られて、嬉しかったです。
それから久々に見た「サーフズ・アップ」(wowow)は、
やはり少し高めの小栗くんのコディの声がいいんですよね〜。
やんちゃで、いたずらっぽくて、生意気で、コディによく合っています。
映像はこちらも綺麗でした。毒ウニのトゲをぬかれて、
変な治療をされるところの、慌てぶりが可愛かったです(笑)。


そして「SmaSTATION」見ました!
小栗くん、とっても素敵でしたね〜。
舞台2公演、終わった後の生出演だったので、
どうかなって思っていましたが、ニコニコと穏やかで、
香取くんも忙しい中、駆けつけていて、でも明るく元気で、
大下アナウンサーも言われていましたが、麗しのツーショットでしたね(笑)。
いつも私は例えばスタジオにすでに座っているよりも、
入ってくるところが見たいのですが、入ってくるところも、
見られましたし、立ち姿も見られて、嬉しかったです。
相変わらず顔が小さくて、スラッと背が高くて、黒いスーツが似合って、
すごく清潔感があって、とても綺麗な小栗くんでした。
そして椅子に座って、その長い足を組む感じもとても好きなので、
うっとり見てました(笑)。
靴がピカピカでしたね。「お気に召すまま」のオーランドーのときも、
エナメルの靴がピカピカで素敵だったんですよね。凄く印象に残っています。
映画もとても興味ありそうでしたし、
駅ナカ特集も、餃子、牛たんの話から、お酒の話も。
酔っ払って車椅子で運ばれたのは、初めて聞きましたが、
楽しそうに話していました。
香取くんが、また明るく、不自然に持ち上げることなく、
親しみやすく接してくれたので、小栗くんも話しやすそうでしたね。
香取くんは、「クローズ2 」も観てくれたそうで、「2」の方が好きと言ってくれて、
嬉しかったです。それを聞いた小栗くんも、とても嬉しそうでした。
6933通もメールが来て、驚きましたが、笑顔もたくさん見られて、
小栗くん、金髪ショートになって、なんだか目がくりくりしてませんか(笑)。
愛らしいなあって見てました。
肌も綺麗で、唇に持っていく手が、相変わらず細くて長くて、
椅子に座っていながら、伸ばしたりする足も、なんだか可愛い弟のようで、
同じ短髪で、兄と弟のような、香取くんと小栗くんでした(笑)。
身体に気をつけて、舞台をやり遂げられますよう、願っています。
遅い時間にお疲れ様でした。楽しい時間でした。