風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

オールナイトニッポン第116回

晴れてきました。
ココさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
TAJOMARU」の携帯サイトで予告編が見られるそうです。
メルマガの会員登録も受付けています。
あっきーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「小栗組」、昨日がお祓いと顔合わせ、今日から撮影のようです。
本当に、無事に撮り終えてくれますように、願っています。
光さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
恒例の「日刊スポーツ ドラマ・グランプリ」の投票が始まっています。
各クールの得票上位を候補者として、3月末の決選投票で年間各賞を決定します。
小栗くんは「スマイル」と「天地人」で助演男優賞にノミネートされています。
三成さまの活躍はこれからですし、後期にもノミネートされると思います。
http://www.nikkansports.com/entertainment/dramagp/top-dramagp.html
はい、投票してきました(笑)。


さて「オールナイトニッポン」第116回、聞きました。
天地人」オールアップした。鬼のようなスケジュールだった。
よく頑張った。自分で自分を誉めたい。
石田三成の台詞で、すごく格好いい台詞があった。
「負けるは時の運、されど大義はなお我にあり」
三成らしい、いい台詞ですね。そして息抜きについて。
「もうね、息、抜かなくていいかなと思ってさ。正直。なんかあのう、
すごく今ね、今のマインドがそういうふうになってるからっていうのもあるけど、
なんかもう、しばらくもう、プライベートの幸せはもうなんか、
俺にはもういいかなと思って。とにかく仕事でどんどんハッピーになっていこうと、
今、思ってますけどね。そうせざるをえない環境だったっていうのもあるけど」
そうなんだ〜(笑)。
この頃穏やかになったが、違う部分では尖っていたい。
間違っている(自分の思う)ことに対しては、
「はい、おかしいと思います」と言えるようでありたい。
お酒も最近あまり飲んでいない。最近、いろいろ楽しい。大変だけど。
エヴァンゲリオンのDVD-BOXを買った。昔見ていた。
私のところは、「エヴァンゲリオン」は随分前に、
新世紀エヴァンゲリオン」アニメ全編を、
ダビングしてくれた息子のお友達がいまして、
それを息子たちが延々と見ていたので、私も一緒に見てしまいました(笑)。
先日テレビで放送された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」も見ました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」は、息子たちは劇場で見ています。
独特の世界観なんですよね。
そして作画のクオリティがとても高くて、写実的なのですが、
幻想的でもあり、じりじりした夏の風景とか、素晴らしいと思います。
綾波レイちゃんと、渚カヲルくんが好きです(わかる人にはわかります・笑)。
監督の庵野さんは、「風の谷のナウシカ」の巨神兵を描いた方ですね。
小栗くんは、アニメの話とか詳しいので、
エヴァンゲリオン」はどうなのかなと思っていたので、
やっぱり見ていましたね。
でもまだ「キン肉マン」DVD-BOXも、「ルパン3世」DVD-BOXも、
シティハンター」DVD-BOXも、全部中途半端で終わっているので、
着実にクリアしていきたい。
来年からはのんびり仕事をしていこうという話になっている。
自分で自分の首を絞めてしまっているので、
来年からはもうひとつの仕事が決まっていたら、どんなに次の仕事がきて、
ちょっとやってみたいと思っても、断る勇気を持とうと思う。
来年はDVDとかを見て過ごす年にしようかな。
「ごくせん」公開にあたって。
あの当時のクラスメイトで今頑張っている人たくさんいる。
そしていろいろなコーナーがありまして、
「旬のオススメメニュー」は、「キテレツ大百科」から、「お料理行進曲」
「夢みる時間」「はじめてのチュウ」「Happy Birthday」
懐かしかったです。「キテレツ大百科」それほど見ていたわけではないのですが、
「お料理行進曲」「はじめてのチュウ」は知っています。可愛い歌ですよね。
そしてエンディング。
ここで時間旅行を告白(笑)。声も明るかったし、
「最近、いろいろ楽しい。大変だけど」〜いいことですよね。
まずは映画の撮影、頑張ってください。