風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

がんばった大賞

雨があがって、晴れてきました。
YURI さんから教えていただきました(ありがとうございます)。
第64回日本放送映画藝術大賞(公的な賞ではないそうです)、放送部門で、
小栗くんが、「天地人石田三成役で、最優秀助演男優賞を受賞しました。
おめでとうございます。
なかなかテレビの演技を認めてもらえる場がないので、
しかもこの錚々たるメンバーの中の最優秀助演男優賞ですから、
嬉しいですよね。石田三成は、本当に素晴らしかったと思います。
シュアリー・サムデイ」の記事もありました。

【 走る小出、逃げる小西!「シュアリー・サムデイ」初公開画像 】

これから少しずついろいろ出していくのかな(笑)。7月が楽しみですね。
そして明日からこちらの東海地方は、「花より男子2」が再放送されます。
また類に会ってみてくださいね。


さて昨日の「がんばった大賞」、「東京DOGS」、映りましたね。
久々に見る高倉奏くん、やっぱり格好いいなあって思って見てました。
そしてNGの後の笑顔も見られて、可愛くて、
やはり畳み掛ける台詞が多かったので、大変でしたよね。
小栗くん、水嶋くんとも、「オレもやってる」とか、「大丈夫」とか、
声を掛け合って、水嶋くんが台詞が出なかったとき、
顔をくっつけて、頷き合う二人がとても可愛かったです。
「どどどんのどんちゃん」のときも、小栗くんの「ごめん!」が何回も聞けて、
うん、うん、可愛い、可愛い(笑)。
そして珍しく三浦友和さんのNGも見られて、
堀川の名前が出なかったとき、勝地くんへ向けて笑っている小栗くんから、
いつものSっ気が感じられました(笑)。
東京DOGS」は、続編かSP、出来ますよね(笑)。
このNGの様子を見ても、「東京DOGS」いい雰囲気で、いいチームだったなあと、
思えるので、小栗くん初主演の「月9」でもありますし、戻ってきてほしいですね。
高倉奏くんが、何かの捜査で日本に帰ってくればいいだけの話ですから、
そのときはもう少し、由岐との仲も進展していくといいなあとか(笑)。
そういえば「花ざかりの君たちへ」SPをやることが、わかったのが、
あの犬の裕次郎くんのスケジュールからだったんですよね(笑)。
花ざかりの君たちへ」のSPは、桜が綺麗でしたね〜。
そして桜並木のところで瑞稀を待つ佐野の、なんと格好よかったことか。
東京DOGS」は、いつごろ、戻ってこられるかな〜。
たとえば銀杏の並木道が金色に染まる頃、
その木々がクリスマスのイルミネーションで飾られる頃、戻ってきてほしいですね。