風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

小栗旬 今年のベスト3

晴れたり曇ったり雨が降ったりしています。
一昨日、昨日と、フィギュアスケートを食い入るように見ていました。
ドキドキしました、感動しました〜。
五輪代表に決まった選手の皆さん、おめでとうございます!
五輪では、自身の力を精一杯出し切れますよう、願っています。
特に、真央ちゃんと高橋選手のスケートが好きです。
真央ちゃんの強さ、華麗さ、高橋選手の情感溢れる演技、
引きこまれます。頑張ってください!


さて今日で、「風色の椅子」は今年の更新を終わりにしたいと思います。
皆さん、今年も変わらず読んでくださって、本当にありがとうございました!
皆さんと一緒に小栗くんを応援する喜びを、今年も感じることができ、
とても楽しかったです!ありがとうございます。
それで、30日の「オールナイトニッポン」なのですが、
録音はできると思うのですが、レポートも来年にはできる?・・・と、
思いますので、気長に待っていてくださいね。
そして今年は私事ながら、1月、次男の大学受験に始まり、
毎日更新とはいかなくなって、
結局、こうして週休2日制のようになってしまいました。
その次男も無事に大学に合格出来、長男も大学院に進むことが出来ましたので、
それもこれも小栗くんのおかげです(そうなの?笑)。
ということで、クノールカップスープのHPに、
受験生応援フェアのページができました。小栗くんの受験生への動画もあります。


【 クノールクラブ 受験生応援フェア 】


そうですね。スープを飲んで、頑張りましょう(笑)。
きなこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
笠原秀幸さんのおしゃまブログに小栗くんの写真と誕生日会のことが、
書かれています。


【 笠原秀幸 おしゃまブログ 】


本当に高倉奏の装いで、結婚式に行ったんですね。
小栗くん、いつもの素敵な仲間たちから、お祝いしてもらってよかったですね。
笠原さんの、嬉しさを照れ隠しするような文章が、可愛いです(笑)。
東北DOGSさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
CREA 12月号の「抱かれたい男」、 1位、福山さん、2位、木村さん、
3位、 岡田准一くんで、4位が小栗くんだったそうです。嬉しいですね。
年末はいろんな雑誌で、ランキングが発表されますが、結構、上位にきますよね。
年賀はがきのCM に起用されたり、知名度がますます上がり、
いろいろと浸透してきたということでしょうか。
それを証明するかのように、今年も本当に本当に、
たくさんたくさん活躍してくれました。ファンには嬉しい限りでした。


書き出してみますと(書き忘れがあるかもしれませんが)、
久々の舞台、ムサシ
ドラマは、天地人 スマイル 結党!老人党 東京DOGS
映画は、クローズZERO 2  ごくせん THE MOVIE TAJOMARU
バラエティ、トーク番組は、
食わず嫌い王 上地くんと対談 Sma Station ぴったんこカン・カン A-Studio 
ぐるナイごちになります はなまるカフェ ボクらの時代  徹子の部屋 
僕らの音楽 土曜スタジオパーク QQQの休日 はねるのトびら トップランナー 
笑っていいとも あいたいYOU 笑っていいとも 秋の祭典 VVV6 
めちゃ×2イケてる さんまのまんま おしゃれイズム 堂本兄弟 vs嵐
他にも、めざましテレビ等にも番宣で出たり、ミヤネ屋等、地方番組にも出演し、
いろんな方へコメントを残したり、ラジオが、週に一度。
CM も、ソニーエリクソン premier 3  BRAVIA PHONE U 1
OTONA GLICO クノールカップスープ チーザ リポビタンファイン
uno 年賀はがき 
そして映画の宣伝では、袴姿でヒット祈願をしたり、東大公開講座に出たり、
完成披露試写会、初日舞台挨拶、
NIKEイベントにも、年賀状引受開始セレモニーにも参加して、雑誌の取材もし、
その間に、映画を撮っていたのですから、
もう小栗くんの影武者がいたとしか思えません(笑)。
でもあんなに素敵な人は二人といないと思うので(笑)、
本当に、身体だけは大事にしていただきたいですね。
でもこの忙しい中でも、スタッフやまわりの方々への気遣いも忘れず、
これらをやり遂げてしまうというのは、それだけの器があるというか、
パワーを持っている人なんだと思います。
でも来年はそれのみに打ち込める素晴らしい役にも、出合ってほしいです。


ではここで、恒例になりました(笑)、私の「小栗旬 今年のベスト3」を、
書きたいと思います。
今の気持ち優先のものなので、気楽に楽しんでください(笑)。


【舞台】
1位 ムサシ・・・凛とした、でも可愛くて清々しい、
           まさに美剣士佐々木小次郎でした。
2位 「TAJOMARU」舞台挨拶(名古屋)・・・舞台ではないのですが、生で見たので、
                            圭ちゃんいじりが絶好調でした(笑)。


【映画】
1位 滝谷源治(クローズZERO 2)・・・孤高の源治、再び。
                         ルカとのやりとり、可愛かった。
2位 直光(TAJOMARU)・・・育ちのいい次男坊、阿古姫の手をとって。
3位 多襄丸(TAJOMARU)・・・未来を託せる若者、阿古姫とともに。


【ドラマ】
1位 石田三成天地人)・・・高潔で、強い意志を持った美しい三成、見事でした。
2位 高倉奏(東京DOGS)・・・堅物で不器用で、でも優しい魅力的な高倉奏でした。
3位 林誠司(スマイル)・・・ゾクゾクする悪役でした。
                  もう一度違う作品で見てみたい。


【ラジオ】
1位 第100回・・・記念の回がまさかの「ムサシ」初日の夜。
           幸せな温かい空気、いっぱい。
2位 第99回・・・藤原くん、初めてのゲスト。
           「ムサシ」へ向かう戦友ともいえる二人のやりとり、可愛かった。
3位 第132回・・・鋼太郎さん、八嶋さんがゲスト。
           ずっと舞台関連のお話、嬉しかった。
次点がふたつ。 第121回、おぐ散歩(臨場感たっぷり)。
           第134回、鶴瓶さんサプライズ(こちらも温かい回でした)。


【バラエティ】
1位 おしゃれイズム・・・uno、麗しの4人組。小栗くんの笑顔満載。
                CM まで小栗くんづくし(笑)。
2位 QQQの休日・・・煙草を吸う長い指と、
              もれなく持っていかれたとどめのひと言(笑)。
3位 あいたいYOU・・・大先輩方の言葉が嬉しい。
              「東京DOGS」ポスター撮り、素敵すぎる(笑)。


トーク番組】
1位 A-Studio・・・光栄な第1回のゲスト。
            鶴瓶さんの熱意で、小栗くんの良さがきちんと伝わってきました。
2位 トップランナー・・・いつもながら丁寧な番組作り。
               箭内さんの言葉が嬉しかった。
3位 土曜スタジオパーク・・・これはもう蜷川さんの言葉につきます!


【CM 】
1位 uno ・・・英国、ロンドン、細身のスーツ、白い肌、茶色の髪。
         DVD、出してほしい(笑)。
2位 年賀はがき・・・自然で温かな優しい雰囲気。年賀状、たくさん書きます(笑)。
3位 premier 3 ・・・指揮者姿、そのひらひらと舞う長い指に、うっとり。


【雑誌】
1位 Switch ・・・写真、インタビューともとても充実。
          “我々はふたたび心優しく停滞を嫌う俳優の影を追いかけた。”
2位 CINEMA SQUARE ・・・まだ長い黒髪の頃、鏡に寄りかかった写真は、
                  フォーティンブラスの頃に撮った写真を彷彿とさせて、
                  色っぽく美しい彼です。
3位 プレイボーイ・・・私の思いを代弁してくれた。
             “どこにでも届きそうなしなやかな肢体に、
              限界などありはしないというのに。”


今はこんな感じですが、明日になるとまた順位が変わるかもしれません(笑)。
【ドラマ】は、石田三成、高倉奏、林誠司、僅差です(笑)。
三人三様にそれぞれ違った魅力に溢れていました。小栗くん、さすがです。
【ラジオ】は、おぐ散歩が3位でもよかったのですが、
舞台の話をする小栗くんが好きなので。
【バラエティ】【トーク番組】は、すごく迷いました。
「Sma Station」「ゴチになります」の可愛さ、「ボクらの時代」の忌憚のない意見、
「ミヤネ屋」のときの格好よさ、「徹子の部屋」の黒柳さんの言葉、
「笑っていいとも 秋の祭典」の神秘十字とか(笑)、
今はこの順位ということです。
【雑誌】は、ファイルに整理してしまったものは、何の雑誌だったか、わからず(笑)、
わかるもので順位を書きました。
小栗くんはひとつぶで二度美味しい、ではないですが、
舞台、映画、ドラマ、いろんな役を演じても、何ひとつ同じにならず、
しかも素顔も魅力的なので、本当に楽しませていただいています。
いつもファンになってよかったなあって思いますよね。
そして今年も「風色の椅子」に座ってくださる皆さんから、
たくさん幸せをいただきました。ありがとうございます。
「風色の椅子」も古くなりましたので、この大掃除で、磨いておきますね(笑)。
また来年もよかったら、お座りに来てくださいね。
ではどうぞ皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。