風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
初詣は、雪が降っていましたが、今日は晴れました。
皆さんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。
風色の椅子は、去年の大掃除に、補強し(笑)、磨いておきましたので、
またよかったら、腰掛けにいらしてくださいね。
新しい小栗色の風を感じながら、旬の香りのする上質なお茶をいただきながら、
一緒に楽しみましょう(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして今年はなんといっても、元旦から嬉しいことがありましたね〜。
小栗くんから年賀状が届きました!
私は寺尾さん、榮倉さんバージョンもあると思っていて、
よかったあ〜、小栗くんバージョンが家に届いて、と思っていましたら、
どうやら日本全国、年賀状を受け取った家には、
もれなく小栗くんから、年賀状が届いているんですね(笑)。
それにしても、とても素敵な年賀状でした。
シンプルなのですが、新年を感じさせる清々しい表情で、
品の良いスーツもよく似合って、
「まるで俳優さんのように、なんて素敵な立派な息子さんだこと」という声が、
聞こえてきそうな(俳優さんなんですけど・笑)、そして文章もよかったですよね。
年賀状を推進する内容ではなくて、普通に小栗くんからで(笑)、
これで、「シュアリー・サムデイ」は日本全国、宣伝できましたし、
穏やかな温かな文面で、素敵だなあと思いました。
平成22年のこの年賀状、大切にとっておきたいと思います。
その年賀状のCM 、テレビでも新バージョンが流れていますが、
こちらでも見られます。


【 郵便年賀.jp 】


この“受け取る篇”もとってもいいですね〜。
マフラーと裸足が素敵(笑)。年賀状のCM はすべて温かくて、
優しくて、ナチュラルで、ついにっこりしてしまいます(笑)。


東北DOGSさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
小栗くんが所属するトライストーンが本格的な俳優を育成する、
新人研修部門を4月にスタートするそうです。雑誌「月刊デ☆ビュー」より。
また、同誌で(俳優、女優、タレントなどの志望者が中心の)、
読者アンケートにより「09年のエンタメ界で活躍したと思う芸能人」の、
ランキングを発表していて、男優部門では小栗くんが1位に選ばれました。
記事はこちら。

【 小栗旬の所属事務所が新人部門「TSAL」設立 】

【 女優、タレント志望者の支持 No.1 は小栗旬と戸田恵梨香 】

こういうこれから俳優さんを目指す方々からの支持は、特に嬉しいですよね。


mkingさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
シュアリー・サムデイ」のHPで、特報が見られます。


【 シュアリー・サムデイ HP 】


公開も、2010年7月17日に決まったんですね。
今、カレンダーを見たら、大安でした。よかったです(笑)。
特報も若さが溢れていて、スピード感もありそうで、いい感じですよね。
早く観たいなあという気持ちと、今までにないドキドキ感が(笑)。
それは演技の場合は、もともと小栗くんは、10代の若いときから、
演技は上手い人だったので、雑誌「Switch」の中にも、
瑛太くんが小栗くんと初対面のときに、ぼそっと、
「僕は自分達の同じ世代で、君がちゃんと芝居をしている人だと思う」と、
言ったというようなことが書かれていますが、
そんな感じで、俳優さんとしては、どこかで安心感があります。
しかし監督さんとしては、全く未知数なので、
子供の発表会を待つようで(すみません・笑)、
でも素養は充分あると思うのです。
あの人柄とか、目線とか、感性とか、血筋からもそうですね。
あの写真のように、立派な素敵な息子さんなので、
27歳の若い監督さんの心の中を、映像として受け取れる、
そのことを、ただただ楽しみにしたいと思います(笑)。