風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

今年の日本映画注目作

今日も晴れて暖かくなりました。
ラブシュンアリーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
横田さんがブログで、シュンザク VS カリギュレンジャイの、
アクセス数の結果報告をしてくださいました。

【 横田栄司さんのブログ 】

これはガンダムファン強し、も面白いのですが、
最初のエアロンの写真(クリックすると大きくなります)、
とっても好きな写真でした〜。この写真が見られて嬉しかったです。
のんたんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
以前もご紹介しましたが、もう一度。
グリコネットショップでチョコレートセットを買うと、
タラちゃんとイクラちゃんのオリジナルポスターがもれなくプレゼントだそうです。

【 OTONA GLICO チョコレートセット 】

考えてみてくださいね。


さて16日の土曜日に、「王様のブランチ」をBS-TBSで見ていたら、
2010年今年の、最新日本映画注目作として、「シュアリー・サムデイ」も、
取り上げられていました。他には、
ソラニン」「時をかける少女」「板尾創路の脱獄王」「BECK」「ヤマト」
今度は愛妻家」「パレード」「告白」「BANDAGE」。
強敵揃いですよね(笑)。
シュアリー・サムデイ」はあの特報の映像だったのですが、
ここからは小声で少し(笑)。
シュアリー・サムデイ」、私としては、小栗くん主演でもよかったかなとか(笑)。
どうせ世間的には人気に乗っかって、監督をやらせたんだろうと思われるなら、
ここはもう小栗くん主演で、そうなんですよ〜って思わせておいて、
作品の出来で、それらの雑音をねじ伏せればよかったんじゃないかな。
小栗くんとしては、監督業を正々堂々とやりたいということで、
はなっから、主演は考えていなかったと思うんですけどね。
でも小栗くんも、作品の出来で、それらの雑音をねじ伏せようと思っていると、
思うので、どうせねじ伏せるのなら、小栗くん主演でねじ伏せたかった(笑)。
もし小栗くん主演だったとしたら、今より「シュアリー・サムデイ」の応援に、
力が入るんですけど(すみません・笑)。
小声のお話はこのへんにして、他の映画は、長い予告を流すものもあって、
私は、「ソラニン」「パレード」「告白」に興味を引かれました。
特に、「ソラニン」は宮崎あおいちゃん主演で、
蛇にピアス」の高良くんも出ていました。予告を見ただけで、
涙が出そうで、本編を見たら、ボロボロ泣きそうで、
かえって、映画館には観に行けないかもしれません(笑)。
「パレード」も藤原くん、小出くん、貫地谷さん等の出演で面白そうでした。
「告白」は、本を読んだ次男から、全部ストーリーを、
聞き出してしまったのですが(笑)、あれをどう映画化するのか、
松さんも好きですし、興味があります。
このラインナップの中に、「人間失格」も「ノルウェイの森」も入りますよね。
返す返すも太宰治は、小栗くんにやってほしかったなあと思います(笑)。
あの長身で面長な顔、着物を着て腕を組みながら壁に寄りかかり、
その佇む姿は、うり二つだと思うんですけど。
あ、これも小声で言った方がよかったかな(笑)。