風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

いろいろ役柄ベスト3

薄曇です。
ラブシュンアリーさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ミヤネ屋でのアンケートで、40歳以上の女性に聞きました、
「あの頃に戻って、もう一度恋愛してみたい20代の男性有名人」、
小栗くんが1位になりました。私も見ていました。
ベスト10は、次のとおり。
1位 小栗くん 2位 水嶋くん 3位 桜井くん 4位 妻夫木くん
5位 松本くん 6位 山下くん 7位 藤原くん 8位 小池くん
9位 瑛太くん 10位 二宮くん
1位は嬉しいですね。小栗くんについては、
「正直」、「男の色気が若いわりにはある」と言われていました。
ということで、私も、小栗くんの役柄で、いろいろ考えてみました。
いろいろ役柄ベスト3(笑)。


道を尋ねたい、ベスト3
1位 小山一美(ボンビーメン)
    会社へ行くのが遅れてしまいそうになっても、丁寧に教えてくれそう。
2位 家元(キサラギ
    警察勤務ですからね。きちんと親切に教えてくれそう。
3位 こーくん(Stnad Up)
    できたら、DB4で歩いているところへ、尋ねてみたい。明るく教えてくれそう。


息子、娘の家庭教師、ベスト3
1位 河野和也(救命病棟24時
    なんてたって、医大生ですから。おやつは乾パン(それでいいの・笑)。
2位 石田三成天地人
    なんてたって、知将ですから。おやつは塩おにぎり(泣いてしまいそう・笑)。
3位 矢口淳一(あいくるしい)
    なんてたって、お医者様ですから。淳一くんの好物、聞いてなかった(笑)。


特技を教えてもらいたい、ベスト3
1位 佐野泉花ざかりの君たちへ
    走り高跳び。お手本にその美しい跳びかたをまず見たい。
2位 小次郎(ムサシ)
    剣術。これも美しく格好いいその姿、まず見てみたい。
3位 リョウヘイ(ウォーターズ)
    ジャグリング。軽やかな素敵なピエロさん、まず笑わせてね。


相談にのってもらいたい、ベスト3
1位 高倉奏(東京DOGS
    いろんな知識がありそうで、真面目に相談に乗ってくれそう。優しさもチラリ。
2位 小山一美(ボンビーメン)
    こちらが困るくらい、本気で親身になって、相談に乗ってくれそう。
3位 岸田匠(青と白で水色)
    相談に乗ってくれなさそうで、実はさりげなく背中を押してくれそう。


窮地に助けに来てほしい、ベスト3
1位 高倉奏(東京DOGS
    拳銃を撃ちながら、派手に助けてくれそう。
2位 工藤新一(名探偵コナン 工藤新一の復活)
    蘭ちゃんを差し置いて、助けに来てね。
3位 花沢類(花より男子
    ピンチのときは必ず助けに来てくれる王子様。


不良に絡まれたとき助けに来てほしい、ベスト3
1位 滝谷源治(クローズZERO)
    源治のオーラで、投げ倒してね。
2位 林誠司(スマイル)
    きっと途中で、止めに入らなければいけないと思う。
3位 内山春彦(ごくせん)
    ヤンクミを連れてきてね、そうすれば大丈夫(笑)。


破滅に向かいたい、ベスト3
1位 カリギュラカリギュラ
    セゾニアのように愛して殺されたい。
2位 エアロン(タイタス・アンドロニカス)
    妖しく揺れる木漏れ日の中、悪巧みを囁きあいたい。
3位 林誠司(スマイル)
    誠司くん、いっぱい罪を犯しているので、いっそもろとも。


最後は、恋に落ちたい、ベスト3。台詞でどうぞ(笑)。
1位 オーランドー(お気に召すまま)
   「ああ、ロザリンド、この木々が俺の手帳だ、
    その幹に思いの丈を彫りつけておこう、
    そうすれば、この森に住むすべての者の目が、
    いたるところであの人の美徳の証を見ることになる。
    走れ、走れ、オーランドー、木という木に刻みつけるのだ、
    たとえようもなく美しく清らかなあの人の名を。」
2位 アンティフォラス(間違いの喜劇)
   「ああ、美しい人魚、あなたの歌声で僕を引き寄せ、
    お姉さんの涙の海で溺れさせないで下さい。
    ご自身のために歌って下されば、僕はあなたに溺れます。
    銀の波間にその金髪を広げて下されば、
    その輝かしい空想の中で、
    至福の果てに死んでも本望です。
    浮いた恋なら沈むがいい、溺れるがいい。」
3位 花沢類(花より男子
   「1分でいいから、こうさせて」


小栗くんの役柄だけでいろいろ楽しめますね(笑)。
今度の役は、道を尋ねることができて、家庭教師を頼めることができて、
窮地に助けにきてくれる役なのか、それとも破滅に向かう役なのか、
破滅に向かう役、見てみたいです。
そしてまた恋に落ちたい、と思わせる役も、見てみたいですね(笑)。