風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

君の震える手を握れなかったあの日を

晴れましたが、なんだか肌寒いです。
ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
テクノサウンド音響制作ブログ「音響監督の音勘」の、
4/1にはアフレコ時の集合写真が、5/4には朴さんのパーティーのことが、
書かれています。

【 音響監督の音勘ブログ 】

このアフレコ時の集合写真の小栗くん、格好いいですね〜。
体勢を下げても足の長いのがわかります(笑)。
「RAINBOW」には思い入れがあるんですね。
朴さんとは映画「鋼の錬金術師」の頃からですから、長い付き合いですよね。
山りんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
シュアリー・サムデイ」のHPに、予告編がUPされました。

【 シュアリー・サムデイ HP 】

この間の特報より、ずっといいですね。どうしよう、感動しちゃいそう(笑)。
テンポもよさそうですし、テンポって映画にはとても大事だと思うのです。
最近見た映画では、「プラダを着た悪魔」がとてもテンポが良くて、
スカッとするというか、メリハリもあって、引きこまれました。
シュアリー・サムデイ」は予告だけでも、若さ溢れる感じですね。
そして鋼太郎さん、よかったです〜。ほんの少しの映像でも、
コミカルな部分、チャーミングな部分が出ていたと思います。
今回、まず小栗監督ということも楽しみですが、
出演者も、いろいろと楽しみですよね。
主要5人の中では、私は綾野剛くんに期待しています。
ちょっと「BUMP OF CHICKEN」の藤原さんに似ていませんか(笑)。
BUMP OF CHICKEN」の「涙のふるさと」というPVで、BUMPは、
あの5人組のように、白いベストの制服を着ていたんですよ。
綾野くんは、「TAJOMARU」のDVDの特典映像の中でも、
小栗くんのお母さんみたいで、好感度UPでしたし(笑)。
そして好きな女優さんです、小西真奈美さん。
小栗くんと共演した「青と白で水色」でも印象深いのですが、
それこそ「BUMP OF CHICKEN」の「天体観測」から着想を得たという、
ドラマ「天体観測」での1シーンが印象に残っています。
はい、ここからは得意のうろ覚えですが(笑)。
小西さん、オダギリジョーさんと恋人同士の役で、
オダギリさんは、よくない仕事に手を染めていて、
久しぶりに会ったのに、急いでその部屋から出て行こうとするシーン。
小西さんがオダギリさんにぱっと抱きついて、
オダギリさんが「10秒だけだぞ」と言うんです。
そうすると小西さんが、彼を抱きしめたまま、
「10、9、8、7・・・」と数えていくのですが、
そこが切なくてよかったんですよね〜。
小西さんは声も特徴がありますよね。可愛らしいのですが、儚いような。
だから小西さんを見ると、なんだか切なくなってしまいます。
他には、大竹しのぶさん、横田さん、井上真央ちゃん、
そして警官A、Bの妻夫木くん、小栗くん!(笑)
武藤さんの脚本も、菅野さんの音楽も楽しみです。
ただこれだけは言いたい、予告編にあった、
「監督小栗旬が・・・役者小栗旬を超える」は困ります!(断固として・笑)
でも長年温めてきた小栗くんの宝物、大切に見たいと思います。