風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

胸焦がす恋を愛を

晴れました。風が強いです。
木俣さんがまた「シュアリー・サムデイ」について書いてくださっています。

【 木俣冬さんのブログ 】

本当に大ヒットするといいですよね。
そして先日、「スッキリ」で萩原さんが「日本映画批評家大賞」の、
審査員特別男優賞に選ばれたと報じていました。
TAJOMARU」、1冠ですね(笑)。記事はこちら。

【 第19回 日本映画批評家大賞 】

小栗くんへの言葉も嬉しいですね。
小栗くんも第17回「日本映画批評家大賞」の主演男優賞を、
「クローズZERO」1の方でいただいています。
まだそのときの記事が読めます。写真がいっぱいあるところです。

【 第17回 日本映画批評家大賞 】

竹内さんとお似合いですよね〜。美しい2ショットです。
小栗くんは背が高いので、女優さんと並ぶと絵になります。
まだまだ共演してほしい女優さん、たくさんいますよね〜。
この間、黒木メイサさんがテレビに出ていて、
随分色っぽくなられて、そういえば「クローズZERO」で共演しているのですが、
「クローズZERO 2 」で踊り場での、ちょっとしたシーンありましたよね。
あのままそうなっちゃえばよかったのに(笑)。
ルカは「いいよ」って言ってくれたのに、いくじなしの源治くんでした(笑)。
あの「月9」でさえ、吉高さん演じる由岐とは、
投げ飛ばす、投げ飛ばされる関係で(笑)、せっかくの「月9」だったのに。
年々ラブシーンとか、減ってないですか?
シェイクスピア劇「お気に召すまま」「間違いの喜劇」では、
胸焦がす恋を愛を美しい台詞に乗せて、語っていましたよね。
そうそう、この頃、「トリック」公開もあって、阿部寛さんをよくお見かけして、
そういえば、阿部さん、小栗くんより背が高いよねって思い、
蜷川さんに「女役にはデカすぎる」と言われた小栗くんでしたが、
阿部さんなら相手になるじゃないですか〜って(笑)。
蜷川さんのお芝居にも出演されていますし、
いつかの「オールナイトニッポン」で小栗くんが言っていたように、
小栗くん、念願の女役、出来ますよね(笑)。
三歩くんからは、10キロ以上痩せていただいて、
きっときっと美しいスレンダーな美女になると思います。
本来の白い肌を取り戻し「オセロー」の若き妻デズデモーナ役、まだいけるかな。
可憐な美しきデズデモーナ。
あ、「オールナイトニッポン」では、悪女で毒を盛る役がいいって言ってましたね。
とにかく、学生役が終わって、淡い恋も終わり、
これから大人の恋のドラマ?映画?と思っていたのに、
全然そういう方向には行かないので、
一度、どっぷりしっかりみっちり恋愛ものに出ていただきたいです。
愛、恋、ロマンチック、切なさを、降りしきる雨にように浴びたい(笑)。
いとしのロミオ様はどこにいらっしゃるのでしょう?(笑)