風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ボクらの時代

雨はあがって晴れてきました。
小栗くんの公式HP 【 小栗旬 Official Web Site 】 に、
また出演情報が書き加えられました。
テレビ長崎「金曜夕Gopan」 7月16日(金) 16:24〜
ラジオもFM福岡のこと、フリーペーパーのこと等が書かれています。
公式HPで確認してみてくださいね。
そして「シュアリー・サムデイ」のブログ、7月9日のところ、
【 シュアリー・サムデイ ブログ 】
TV 番組放映情報
TBS「爆!爆!60分枠大SP」 7月14日(水)23時50分〜
ゲスト:チュートリアル小栗旬監督
こちら、東海地方、土曜日のSPは放送されなかったのですが、
深夜の方は遅れて放送されるかもしれないので(いつもは月曜日の深夜です)、
気をつけてみてくださいね。
サファイアさんがBBSにて、名古屋でのラジオの公開放送について、
報告してくださいました(ありがとうございます)。
小栗くんも綾野くんもリラックスした感じが伝わってきます。
読んでみてくださいね。


そして昨日開かれた「シュアリー・サムデイ」イベント、記事はこちら。
写真もたくさんありますよ。

【 小出恵介 最初で最後のライブ 小栗旬監督「シュアリー・サムデイ」 】

たくさんの方が来てくださって凄いですよね〜。
このイベントに行かれた方からメールをいただきまして(ありがとうございます)、
とても良い暖かいイベントだったそうですよ。
そして小栗くん、顔は戻ってきたでしょうか(笑)。
後は首の細さと肩、腕が元に戻ると、鳥飼くんのスタイルになると思います(笑)。
それにしても、「巧 With シュアリー・スターズ」、格好いいですね。
めざましテレビでも見ましたが、精一杯歌った〜っていう感じが、
皆さんから伝わってきました。イベント盛況でよかったですね。


さて昨日の朝は「ボクらの時代」を見ました。
小栗くん、小出くん、トータス松本さん、3人がいい雰囲気でしたよね。
小出くんの方が監督志望だったんだとか、
窓辺ちゃんの話とか、映画の話に限らず、面白いお話が聞けました。
そして小出くん、トータスさんが話していたこと。
「細かく細かくマイナーチェンジしていくことが、一番変わらないものを作る」
「頑なとも違う、変えないとも違う。
 外からの風をちゃんと迎え入れて、素直に反応していくと、
 意外と変わってなかったっていうことになる」
「フランスのことわざに、変わるものだけが、唯一変わらないものだ」
これらの言葉になるほどと思いました。
そうですよね。あまり意地になって、変わろうとか、変わらないでおこうとかよりも、
“外からの風をちゃんと迎え入れて、素直に反応していくと”
変わらず変わっていけるというか、変わっていって変わらないでいられるというか、
成長しながらも、大事にすべき芯の部分は変わらずいられるのかなとか。
小栗くんはついこの間まで、全く違うものを見せたいと、
考えていたというようなことを言っていましたが、今は、
“外からの風をちゃんと迎え入れて、素直に反応していく”状態でしょうか。
ちょっと違うかもしれませんが、
以前、ゴルファーの宮里藍選手の特集をやっていたときに、
宮里さんがアメリカに渡って、スランプのときは、
「あの人のようになりたい、こういうプレーがしたい」
そういうことばかり考えていた。自分の良さに気づいていなかった。
自分の良さを大事にしようと思ってから、スランプから抜け出せた。と仰っていて、
小栗くんも自分の良さを大事にして、
ゆるやかに成長していってほしいなあと思いました。
鳥飼くんを見て、彼の良さを引き出すぴったりした役をやると、
こんなにも魅力的なんだと思ったので、
小出くんはすでにそういう境地に達しているようですが、
小栗くんは、今、27歳の彼に合う美しい役を(結局そこ?笑)、
若いときに演じてほしいなあと思います。
外からの風を迎え入れて(外からの風とはファンの思いかな?笑)、
素直に反応して、自分の良さを大事にして充分発揮して、
俳優業を頑張ってほしいです。
もちろん「シュアリー・サムデイ」も期待しています。