風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

さわやかな三角関係

まだ暑さは続きます。
小栗くんの公式HPより、「わが家の歴史」DVDが出ます。
アマゾンではこちら。

【 amazon.co.jp わが家の歴史 】

小栗くん、高倉健の役、ほんの少しだったので、
私は買わないと思います(笑)。
そして漫画の「獣医ドリトル」、アマゾンではこちら。

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 1 】

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 2 】

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 3 】

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 4 】

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 5 】

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 6 】

【 amazon.co.jp 獣医ドリトル 7 】

こちらも私は事前にはいつも読まないので、
でも表紙を見ると、コート型の白衣だったり、違ったりしていますね。
そしてメガネ男子でした〜(笑)。
このままの風貌だとしたら、連続ドラマでメガネ男子は初めてですよね。
映画では「ロボコン」は途中でコンタクトに、「踊る3」では包帯男子になり(笑)、
キサラギ」でも少しかけていましたが、
でもずっとメガネ男子だとしたら、かけたりはずしたりしてほしいです。
メガネを親指と中指でくっとあげたり(わかります?笑)、
はずしてレンズを拭きながら、真央ちゃん演じるあすかに文句を言ったり、
そんなシーンはあるかな。楽しみですね。
そして昨日の発表について、記事より。

【 小栗旬がアウトローな獣医、ヒロインは井上真央 】

この記事については、この文章。
“3人の「さわやかな三角関係」も描かれる予定。”
あのうこれは、柔軟な三角関係でもいいです(笑)。
小栗くんを獲り合っていただいても、なんら問題ないです(はい・笑)。
もうひとつ記事より。

【 小栗旬の主演ドラマに“花男組”再結集 】

この記事については、この文章。
“ドラマの小栗は、犬、イルカ、サル…とさまざまな動物を治療する天才医だけに、8月下旬から動物ごとに分かれている専門医に弟子入り。オペ見学やメスさばきを学び、9月上旬のクランクインに向け、役作りに集中する。”
やはり獣医さんのところへ研修に行くんですね。
動物相手ですから、怪我のないように、すべての収録が順調にいきますように、
願っています。


その動物ですが、私は大好きです。
実家にいるときは猫を飼っていました。一緒の布団で寝てました。
子供の頃、「シートン動物記」が愛読書でした。
NHKの「ダーウィンが来た」は、その前身の「いきもの地球紀行」等から、
ずっと観てます。
ディズニー映画の「三匹荒野を行く」は、2度見て、
2度とも号泣(しかも2回目はラストシーンを見ただけで・笑)。
それからは動物の感動ものの映画、ドラマは泣いてしまうので、
見ることができず(例・ハチ公物語、南極物語)、
ポチたま」もよく見ていたのですが、
可哀想な話になると、チャンネルを変えていました(笑)。
哺乳類はほぼ全部可愛いと思えます。
爬虫類でも、実際見ると、ひゃ〜って思いますが、
でも、蛇なんかは目が可愛いなあと思えるときもあります(笑)。
しかし虫はダメです。小栗くんも虫はダメでしたよね。
あずみ2」のとき、足にまとわりついたムカデを、
上戸彩ちゃんにとってもらったエピソードがありましたね。
まさか虫を治療するシーンはないと思いますが、頑張っていただきたいです。
獣医ドリトル」は動物が可哀そうだと、見るに忍びないのですが、
きっと小栗ドリトル先生が治してくれると思うので、期待しています。
最後に漫画の「獣医ドリトル」は、(作)夏 緑 (画)ちくやまきよし と、
書かれていますが、そのちくやまきよしさんの公式tumblrより。
獣医ドリトル」のキャスティングについて、
とても喜んでいらっしゃいます。小栗くんのイラストあり。

【 超私的雑言tumblr本舗 】

喜んでくださって嬉しいですよね。
小栗くんの似顔絵ってなかなか難しいんですね(笑)。