風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

甘いものも食べたい

あいかわらず暑いです。
資生堂フォグバーのCM 情報です。

【 宮崎あおい : 小栗、妻夫木、瑛太、春馬らの整髪料CMに登場 】

今回はあおいちゃんが一緒なんですね。「DON」でも少し見ました。
コミカルな感じでした。4人もあおいちゃんも可愛かったです。
700万本も売り上げていて、凄いですね。4人の力もありますね。
そして “ウエストミンスター橋やマグダーレン教会などロンドンの観光地を、
4人が全速力で駆け抜ける「RUN!!!編」の3本が放送される。”
これが楽しみです〜。イギリスの風景に溶け込む小栗くんが見たいです。
こちらにイギリスに溶け込む4人の写真がありました。

【 宮崎あおいが「シュッ!」語で会話 】

やっぱり素敵ですね〜。こういう写真を見るとますます、
資生堂の椿のメンバーで映画化したように、
この4人で映画か何かあったらいいなあと思います。
やっぱり全寮制男子高の物語?(笑) でもちょっと年齢が合わないですね。
オーシャンズ11」みたいな感じでもいいですし、
4人兄弟にして、それこそあおいちゃんを巡り、恋の駆け引き?
せっかく皆格好よくて、気立てのいい品の良い4人なので、
おしゃれで粋なラブコメディとか観たいですね。
邦画で、なかなかおしゃれで粋な〜って難しいのですが、
ここは挑戦していただいて、あの4人ならキャスティングは完璧なので、
プリティ・ウーマン」「ローマの休日」「プラダを着た悪魔」等、
そういう感じの映画も観てみたいです。
小栗くんがよく言っている、私も大好きな、
ラブ・アクチュアリー」みたいに、オムニバス方式で、
ひとつの物語に繋がっていく作品でもいいですね。
獣医ドリトル」も「時計じかけのオレンジ」も、
すごくすごくすごーく楽しみなのですが、ときには甘いものも食べたい(笑)。
私の記憶からいくと、2008年10月「花ざかりの君たちへSP」の、
人工呼吸(これをキスシーンとすれば)以来、
ほぼ2年キスシーンがないです(笑)。
甘いキスシーンとなると、2007年9月の「花ざかりの君たちへ」最終回、
「スキヤキウエスタンジャンゴ」以来、ほぼ3年ご無沙汰?(笑)
TAJOMARU」はカットされていましたから、
まあ、キスシーンばかり見たいわけではないのですが、
せっかく今、若くて美しくて格好いいときに、
ラブ・ストーリーも、観たいですよね。
学生の恋愛ものが終わって、大人の恋愛ものって思っていたのですが、
ロミオとジュリエット」はもう風前の灯で(笑)、そう考えると、
「お気に召すまま」のオーランドー役は、奇跡のようだったんですよね。
シェイクスピアは台詞が素敵なので、こういう戯曲、台本がしっかりしているもの、
恋愛ものに出るなら、そういうものに出てほしいというのもあるのですが、
でも本当に、俳優業をやってくれるだけで嬉しいなあ、ありがたいなあと思いつつ、
ときどき甘いものも食してみたい!と思っております(笑)。