風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

連続ドラマ 獣医ドリトル 主演決定!

晴れました。また暑くなりそうです。
むぎちゃさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
噂になっていましたが、今日、正式に発表がありましたね。
「朝ズバッ」で見ました。
小栗くん、10月スタートの連続ドラマ「獣医ドリトル」に、
主演決定です!共演は井上真央ちゃん、成宮くん!


【 TBS 日曜劇場 獣医ドリトル 】


TBSでは10月スタートの日曜劇場にて、小学館ビッグコミックの人気シリーズの「獣医ドリトル」をドラマ化する。
物語は、「獣医はビジネス」が口癖で口が汚く金と飼い主に厳しい、悪徳敏腕獣医と評判の鳥取健一(通称・ドリトル)が、飼い主の知識や注意が足りず、病気やケガに遭いながら苦しみを伝えられない“声なき動物たち”を救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までをも華麗に治療していく感動作となっている。動物たちと獣医という仕事を通して命の大切さを問いながら、登場人物それぞれが抱えている問題、悩み、葛藤を浮き彫りにしていく感動の人間ドラマが毎回楽しめる内容になっている。
口が汚く金には厳しいと周囲には評判の主人公・ドリトル役は、ドラマだけでなく舞台や映画で活躍している俳優、最近では自ら映画監督にもチャレンジした人気・実力・注目度ともに若手No.1の小栗旬が演じる。
また、ある事がきっかけでドリトルの病院で働くことになる・多島あすか役は、同じくドラマ・映画に大活躍の井上真央が演じる。小栗とは『花より男子』以来の共演になるのも見どころのひとつになること必至だ。
そして、ドリトルの心優しきライバル獣医・花菱優役は、4月期に放送された金曜ドラマヤンキー君とメガネちゃん』に主演し好評を博した成宮寛貴が演じる。成宮は、小栗とも過去に何度も共演し話題を呼んできているので、再びの共演に注目が集まるだろう。
注目の豪華若手出演者に感動の物語。日曜の夜、家族で楽しみ、暖かい気持ちで「命の大切さ」を考えさせられる極上のヒューマンドラマをお楽しみください!


≪コメント≫
瀬戸口克陽プロデューサー
ペットが”ブーム“から”文化“として我々人間と切り離せない存在になってきている今だからこそ、動物たちはもちろん、動物たちを取り巻く人間が抱える様々な問題に切り込んでいく登場人物たちの姿を通じて、“命の大切さ“に真摯に向き合っていきたいと思っています。
”声なき小さな命の声に耳を傾ける“ドリトルたちが放つ熱いメッセージを、ぜひ受け止めて下さい!!
鳥取健一(ドリトル)役・小栗旬
以前にもご一緒したチームの皆さんからまた一緒にやりたいとお話を頂き、とても感謝しております。
井上さん、成宮くんと共演するのは、正直家族と仕事をするような気分ですが、そんな家族のような我々が、今多くの家族の一員になっている動物の声無き声に耳を傾けながら、どう動物と向き合うべきなのか…、そして、我々も一つの動物であるのだと言うことを視聴者の皆さんと共に考えていけるような作品をお届けできるように、皆で作り上げていきたいと今から楽しみにしております。
◆多島あすか役・井上真央
小さい頃から動物に関わるお仕事にはずっと魅力を感じていたので、夢を叶えてもらったかのようでとても嬉しいです!
ペットブームと言われ、動物と人間の関わり合いが重要な今だからこそ、命あるものに対する人間自身の意識や責任、課題などを、改めてこの作品を通して皆さんと一緒に学んで行きたいと思っています。
久しぶりの連続ドラマなので、小栗旬くんを始め、信頼するスタッフの方々とご一緒できるのはとても心強く、今から撮影を楽しみにしています。
◆花菱優役・成宮寛貴
今回、僕が演じるカリスマ獣医である花菱優とドリトルは、考え方・診療方針が全く違う獣医です。
ただ、どちらかが正しいのではなく、両方共、動物医療には必要なスタンスだということを見ている方に伝わるように演じていきたいと思っています。
小栗くんとはデビュー以来、本当にたくさんの作品で共演してきているので、心強い存在です。久しぶりにこのドラマでがっつり共演できるのが、すごく楽しみです。
井上さんとは初共演なので、どんな女優さんなのか今からドキドキしています。


≪出演者他≫
富沢教授:石坂浩二
土門院長:國村 準
≪脚本 演出≫
脚本:橋本裕志
演出:石井康晴 ほか


とっても嬉しいです!年に舞台1本、映画1本、SPドラマ1本、連続ドラマ1本を、
バランスよくやってくれたら嬉しいなあと思っていたので、
舞台は来年にずれ込みましたが、願いが叶いました。
そして共演者が、また嬉しいですよね!
私の持論、演技が上手い人が3人揃うと、そのドラマは成功する、
花より男子」「花ざかりの君たちへ」しかり、
小栗くん、真央ちゃん、成宮くん、ベストメンバーですよね。
特に成宮くんは「東京DOGS」にゲストで出てくれましたが、
なんといっても、ロザリンド、オーランドーコンビですから、本当に嬉しいです。
石坂さん、國村さんも心強いですね。
それから獣医さんですから、白衣・・・ですよね!
できたらコート型がいいのですが、歩くと翻る感じ(笑)。
長身に映えると思いますよ。
ちょっと偏屈っぽい役というのは、あまりなかったような気がするので、
それも楽しみですし、ヒューマンドラマは難しいところもあるかと思いますが、
共演者、スタッフ、皆さんと力を合わせて、頑張っていただきたいです。
私は動物が大好きなので、でも可哀想なのはダメなんですけど(笑)、
とにかく、あの大きな手に子猫が乗っているところを想像しただけで、
ニマニマします〜(笑)。楽しみ、楽しみ。
秋から毎週、会えますね。楽しい秋になりそうですね(笑)。