風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

真っ直ぐな愛とくじけそうな夢と

曇り空です。
もう金曜日、ということは、もうすぐ日曜日(笑)、
またドリトル先生に会えますね。
こちらでも今朝、1話の再放送がありました。やっぱりいいドラマですよね。
気が早いですがすでにDVDが楽しみで(笑)、メイキング、長くお願いしたいです。
動物相手に、おいでおいで〜とか言いながら、
突然真顔でお芝居に入る小栗くんが見たいです。
そういえば、「スッキリ」で動物のDVD ランキングを放送していて、そこに、
「しゃべるねこ、しおちゃん」というDVDが入っていました。
それが本当にしゃべるんですよ(真剣・笑)。
しおちゃん、とってもとっても可愛いです〜。
この飼い主さんのブログも読ませていただいたのですが、
シアトル在住で、このしおちゃん、迷い猫で、
アニマルシェルターに保護されていたのですが、
黒猫という理由でなかなか引き取り手が見つからなかったところ、
現在の飼い主さんに引き取られたそうです。
なんとなくしおちゃん、恩返しをしているような、そんな気もしますね。
昔、「みかん絵日記」というアニメをやっていたのですが、
それは猫がぺらぺらしゃべってました(笑)。
動物たちがもししゃべることが出来たのなら、
この間の、ドリトル先生に診てもらった動物たちは、
どんな感想を持ったのでしょう。
ひとつだけ言えることは、あのうさちゃんは、
「大きな手で、もふもふされて、うっとりしたの〜」って、
言っていると思います(笑)。
獣医ドリトル」の主題歌、小田さんの「グッバイ」も、
とてもいい曲でした。
こんなに素敵な主題歌を作っていただいて、本当によかったですよね。
獣医ドリトル」は今まで小栗くんが出演した作品に比べると、
格段に見てもらいたい年齢層が広がったと思うので、
それにふさわしい曲だと思います。
これからこの曲を聴くたびに、あの背の高い素敵な、あったかい心を持った、
ドリトル先生を思い出しますね。
第2話も楽しみですね。