風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

水色の空 眩しい緑 爽やかな風

やっと晴れました。
【 ネット番組表 】より。
今夜の「ぴったんこカンカン」、VTR ゲストのところに小栗くんの名前があります。
少しかなと思いますが、よかったら、見てみてくださいね。
雑誌「LOCATION JAPAN 6月号」
こちらで表紙が見られます。
【 amazon.co.jp LOCATION JAPAN 6月号 】
金髪の表紙ですね。買おうかな(笑)。


きみっくさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 あのイケパラが4年ぶりに帰ってくる フジテレビ 】


新生イケパラ"がこの夏の話題を独り占め! そしてイケパラがこの夏、日本を元気にする!
2007年7月クールの火曜9時枠で放送した『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』(2007年7月3日〜9月18日放送)は、白泉社花とゆめ」で連載された中条比紗也の人気コミック「花ざかりの君たちへ」が原作で、単行本は全23巻発売され、1700万部を売り上げ、少女コミックでは異例の数字と言われている。主演・堀北真希演じる芦屋瑞稀が、イケメンだらけの全寮制男子校に男を装って舞い込み、小栗旬生田斗真演じる男子生徒との恋模様を描いた、若さ炸裂の学園青春ラブコメディーだ。他にも水嶋ヒロ岡田将生城田優など数々のイケメンスターを世に送り出すきっかけとなった。
視聴率も全12話の平均は17.3%で、この期のドラマではトップ、最終回の2時間スペシャルでは21.0%という高視聴率を記録し、名実ともにこの夏の話題をさらった。
また、放送終了から約一年後の2008年10月には『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル』を放送し(2008年10月12日(日)21時〜23時15分)、平均視聴率は18.8%と、一年経ってもその人気が衰えることはなかった。
話題となったのは、それだけではない。フジテレビのホームページ週間アクセス数が、過去最高の3864万PV(2007年8月27日〜9月2日)を記録。累計では、なんと3億554万PV(2007年9月16日までの累計)で、これはフジテレビのひとつの番組アクセス数としては『ウォーターボーイズ』を抜いて新記録となり、この記録は4年経った今でも破られていない。


そうそう、HP も楽しかったですね。
今はなかなかドラマで視聴率が取れないのですが、あの当時、凄い視聴率でした。
スペシャルがやるという情報は、犬の裕次郎くんのスケジュールから、
わかったりしましたね(笑)。
それにしても、奇跡のキャスティングだったというか、真希ちゃん、生田くん、
小栗くん、私の持論、ドラマの主要人物3人が、演技の上手い人だと、
ドラマは成功する(笑)という、そのとおりの3人でした。
他にも、水嶋くん、岡田くん、木村了くん、溝端くん、山本くん、崎本くん、
鈴木亮平くん、城田くん、大東くん、女の子では、美玲ちゃん、平愛梨ちゃん、
その後、いろんなところで、活躍をみかけるようになりました。
若いみんなの勢いがあり、それがこちらに清々しく伝わってきたドラマでした。
そして小栗くんの佐野のなんと素敵だったことでしょう。
2007年は小栗くんにとって怒涛の年だったのですが、
そんな中、吹き替えをしないでハイジャンを跳んで、素晴らしかったですよね。
まだ佐野や中津の役は発表になっていないのですが、
私は小栗くんを本格的に好きになったのは、
「お気に召すまま」のオーランドーなので、
そのオーランドーを誰か若手の俳優さんがやるとなったら、
複雑だろうなあ、寂しいだろうなあと思います。
だから佐野を見て、小栗くんのファンになった方は、
お気持ち、わかる気がします。大切な思い出ですものね。
でももう高校生役は、小栗くんは出来ないと思うし、
しかし瑞稀と佐野のその後は見てみたかったですよね。
先日、工藤新一くんも二代目になりましたが、
ちらっと見ましたが、全く別物という感じがしたので、
この新生イケパラも全く別物と思った方がいいかもしれません。
私も佐野、大好きでした。全寮制の物語も好きでしたし(笑)、
水色の空、眩しい緑、爽やかな風、夏の光。
緩めたネクタイ、白シャツは光に透けて、高い背、長い足。
黒髪はその風に揺れながら、現れるその姿は、憧れの人、そのものでした。
綺麗で切ない感じが、小栗くんの佐野だったなあと思います。
また「花ざかりの君たちへ」も観たくなりました。
真希ちゃんや生田くんともまた共演してほしいですよね。
でも岡田くんとは共演が果たせた「宇宙兄弟」も、
キツツキと雨」と他1本、そしてなんといっても、
舞台「髑髏城の七人」がありますから、これからがとても楽しみです!