風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

フリーペーパー

穏やかに晴れました。
まず澤選手、2011年度女子FIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)受賞、
おめでとうございます!
日本人としてはもちろんアジア人初の快挙ということで、素晴らしいです。
長年女子サッカーに携わってこられて、
たゆまぬ努力に培われた質の高いプレーと、日本代表の主将として、
精神的な柱でもあり、ずっと女子サッカー界を牽引してこられた方に、
こういう栄誉が与えられたことは、本当に嬉しいことですよね。
着物姿も綺麗でした。常に支えてくれた方々への感謝の言葉を語る人柄も、
ともに、まさにやまとなでしこですね。
日本勢としては、佐々木監督も女子の最優秀監督賞を受賞、
JFA日本サッカー協会)もフェアプレー賞に選出され、素晴らしいと思います。
本当に、おめでとうございます。
これからも男女ともに日本サッカーの発展と活躍を祈っています。


さて今日の発売の「MEN'S NON-NO」はまだ見ていないのですが、
metropolitana(フリーペーパー)の方は、こちらで少し見られます。
【 metropolitana 最新号紹介 】
これは東京国際映画祭のグリーンカーペットを歩いたときの小栗くんですよね。
この小栗くん、好きです!
配布場所はこちら。
【 metropolitana 配布場所 】
東京メトロ駅の構内なんですね。お近くの方、もらってきてくださいね。
フリーペーパーにときどき小栗くん、載りますけど、
私も近くにない場合は送っていただいたりしますが(ありがとうございます)、
写真としては、なかなか掘り出し物がありますよね(笑)。
去年の着物のフリーペーパー「kiino」の写真、素晴らしかったです。
表紙を含めると8ページもあって、そのうち2ページはモノクロで、
金髪に着物姿って、普通は不良っぽくなりやすいのに、
一切そういう感じにならず、むしろ品の良さが際立って、
神社をバックに荘厳な雰囲気さえしました。
落ち着いた灰色がかった水色(良い色です)に黒い帯、
凛として清廉として強さもあり、とても美しい小栗くんでした。
着物にピアスをしているのですが、それが波打つ金髪とともに、
洗練されたモダンな雰囲気を醸し出し、横顔も美しく、
モノクロ写真も雰囲気があり、きりっとして、
こういう写真が8枚もありましたから、これなら雑誌に載せていただいた方が、
ちゃんとお金を払って絶対買うのにって思います(笑)。
フリーペーパーは便利なようで、地方のものには手に入らない場合もあり、
素敵な写真は全国販売にしてほしいですよね。