風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

檜舞台

晴れたり曇ったりしています。
映画「ドラえもん」について小栗くんのインタビューが載っています。
【 映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」小栗旬 単独インタビュー 】
爽やかな優しい感じの小栗くんですね。
小学校の頃はリトルリーグに入って、野球ばっかりやっていたのですね。
そういえば「グータン」のときに、あの小栗くんの草野球チーム、
「最近、野球チームからフットサルチームに変わろうとしています」と、
言っていましたが、足が長いので、小栗くん、
サッカーをやっても格好いいと思います。
そうそう、工藤新一くんがサッカーが得意な役でしたけど。
サッカーといえば、29日の日本代表戦、豊田スタジアムで行われるのですが、
凄いメンバーが来るんですよね。日本代表なので、当然なのですが、
愛知県の豊田にこんなに凄いメンバーが来るなんて〜と思って、
つい「チケットぴあ」を調べてしまいましたが(笑)、もちろん完売でした。
豊田スタジアムは、何年も前、オールスターゲームが行われたとき、
練習を見に行ったことがあります。
GK 川口選手、ゴン中山選手、カズ選手等、練習が終ったあと、
みなさん手を振ってくれたり、楽しかったですよ。
でもやっぱり試合が観てみたかったです。
瑞穂陸上競技場には行ったことがあるのですが、
日本代表戦とか、一度は観てみたいです。
今回は豊田に、長友選手、長谷部選手、岡崎選手、香川選手、
いつもブログを読ませていただいている吉田選手も、
それから内田選手(今度、情熱大陸に出ますね)、
そして愛知出身で、オランダフェイエノールト時代から注目していました、
赤と白のフェイエノールトのユニフォームもとても似合っていました、
今はボルトンに移籍しましたが、そうです、19歳の宮市選手も、
日本代表に初選出されて、代表デビューなるかどうかですが、
あのスピード、生で見てみたかったですね。
サッカーに興味を持った頃、いろいろな雑誌を読んでいて、
サッカー選手には、ワールドカップというものすごい檜舞台があるのだなあと、
思いました。大きな国、小さな国、富んだ国、貧しい国、どんな国の選手でも、
世界中のサッカー選手はそこを目指しています。
俳優さんはどうでしょう。
昨日行われた米アカデミー賞は華やかな晴れがましい席でしたね。
これは舞台というより、表彰式ですが、
でもあんな席に小栗くんが立つ日が来たら、
それは素晴らしい作品に出演して、演技も認められた証拠で、
いつも常連のあの大女優さんでもあんなに喜んでいる様子を見ると、
凄く凄く嬉しいだろうなあって、ファンとしてもこんなに嬉しいことはないですよね。
キツツキと雨」もとても良い作品でしたが、
また素晴らしい作品に出会うことが出来ますように、
そしてそんな日が来るといいですね。