風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

キツツキと雨 DVD & Blu-ray 発売決定

小雨が降っていて、風が強いです。
ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
キツツキと雨」、7月20日に、DVD & Blu-ray が発売になります!


DVD の豪華版はこちら。
【 amazon.co.jp キツツキと雨 DVD 豪華版 】


Blu-ray の豪華版はこちら。
【 amazon.co.jp キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 】


DVD 通常版はこちら。
【 amazon.co.jp キツツキと雨 通常版(DVD) 】


<特典ディスク>
・撮影密着メイキング
・公開直前特番
  (役所広司小栗旬沖田修一三者対談、沖田監督のルーツをたどる、など)
・未公開シーン
・完成披露〜初日舞台挨拶映像集
・UTOPIA予告編
・予告編集
<封入特典>
・UTPIA台本
・UTOPIAチラシ
・守屋文雄・書き下ろし短編小説「田辺幸一の撮影日記」
・ブックレット(24P予定)


私は「Blu-ray の豪華版」を予約しました!
本編ディスクの方には、オーディオコメンタリーもありますね。
小栗くんは参加していませんが、
沖田監督と脚本家の方とあの古館さん。凄く楽しみです。
特典ディスクはメイキングをとてもとても楽しみにしています。
あんみつのシーンのその後とか、最後の海辺のシーンとか、
お風呂のシーンとか、お風呂のシーンとか、お風呂のシーンとか(笑)。
以前、番組で少しそのお風呂のシーンのメイキングが映ったのですが、
小栗くん、ドキッとするほど綺麗だったんですよね〜。
幸一を演じているときは、幸一のオーラなんですけど、
ふと小栗くん自身のオーラに戻るときがあって、
ちょうど「時計じかけのオレンジ」が終わった後だったので、
細身で綺麗で、はっとするほど美しいんですよ。
心ごと持っていかれます。そんなシーンも見たいです。はい(笑)。
他にはきっと「キツツキと雨」らしいほのぼのとした温かいメイキングだと思うので、
ニコニコしながら観たいです。
「封入特典」の「田辺幸一の撮影日記」も興味津々です(笑)。


さて昨日の「ボクらの時代」、みんな楽しそうでよかったですね。
佐野や類もチラッと映って嬉しかったです。
注目したのは、小栗くんが左手の人差し指と中指で、
器の下のところをはさむようにして、飲んでいたことです。気がつきました?(笑)
それぞれのご家族のお話が微笑ましかったですね。
来週、後編もあるんですね。楽しみです。