風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

楽しみあれこれ

小雨が降っています。
【 小栗くんの公式HP 】より。
宇宙兄弟」の番宣、「笑ってこらえて」と「ぐるナイ」が、
加わりましたので、ちょっと整理してみますね。
「VS 嵐」は収録済でしたが、昨日予告で映りました。


4月22日(日)  7:00〜 ボクらの時代
           19:00〜 (野球が中止の場合) ほこ×たて
4月25日(水)  19:56〜 笑ってこらえて
4月26日(木)  19:00〜 VS 嵐
           19:56〜 ぐるナイ
5月5日(土)   20:00〜 BS11 「グスコーブドリの伝記」特番


いろいろ楽しみですね。昨日、「VS 嵐」と「ぐるナイ」の予告を、
見ましたが、なかなか素敵な小栗くんでしたよ。期待大です(笑)。
岡田くんとじゃれ合っている姿、たくさん見られるといいですね。
そして昨日の「ヒルナンデス」は、
グスコーブドリの伝記」の完成報告会見のものでしたが、
映画の中の見たことがない映像が映っていて、嬉しかったです。
ブドリの余所行きの服装、可愛いですよね。帽子も被っていて、
昨日の映像には、その帽子をとるところも映っていて、
猫だから、耳のところ、ちゃんと穴が開いているんですよ(笑)。
とっても可愛かったです。


さて「踊る大捜査線 THE FINAL」は、9月7日に公開が決まりました。
これで、5月5日、7月7日、9月7日、2ヶ月ごとに小栗くんの映画が観られます。
凄いです!楽しみですね。
ここで、私のいつもの独断と偏見で(笑)、この3作品について、
いろいろな部分での楽しみな順番を書いていこうと思います(笑)。


キャラクターで楽しみな順番
「踊るファイナル」鳥飼誠一>「グスコーブドリの伝記」ブドリ>「宇宙兄弟」ムッタ
内容的に楽しみな順番
グスコーブドリの伝記」>「宇宙兄弟」>「踊るファイナル」
映像的に楽しみな順番
グスコーブドリの伝記」>「宇宙兄弟」>「踊るファイナル」
たくさん笑えるであろう順番
宇宙兄弟」>「踊るファイナル」>「グスコーブドリの伝記
きっと泣いてしまうであろう順番
グスコーブドリの伝記」>「宇宙兄弟」>「踊るファイナル」
主題歌が好きな順番
宇宙兄弟」>「グスコーブドリの伝記」>「踊るファイナル」
グッズを買いたい順番
グスコーブドリの伝記」>「宇宙兄弟」>「踊るファイナル」
早くも DVD を買う気満々度の順番
グスコーブドリの伝記」>「踊るファイナル」>「宇宙兄弟


内容的に楽しみな順番がシビアなんですけど(笑)、
宮澤賢治の名作ということで、「グスコーブドリの伝記」が楽しみかなと、
でも「宇宙兄弟」もとても期待しています。
映像は、「グスコーブドリの伝記」が凄く絵が綺麗で、
アニメは「崖の上のポニョ」以来、映画館で見ていないので、
大画面に広がる絵の美しさで、圧倒してもらいたいです。
そこに小栗くんの少年っぽい声が、ずっと聞えてくるなんて、
本当に嬉しく思います(笑)。
でも映画は蓋を開けてみないとわからないというか、
予想は外れるかもしれませんけど(笑)。
小栗くんの出演作品で、私の中では長年、「ロボコン」「キサラギ」に並ぶ作品が、
出てこなかったのですが、やっと今年、「キツツキと雨」が並びました。
そんな2012年なので、なんとなく「グスコーブドリの伝記」も「宇宙兄弟」も、
並びそうな雰囲気があるので、とても期待しています!
ロボコン」「キサラギ」「キツツキと雨」というベスト3の中に、
食い込んできてほしいです。
それとは別の意味で(笑)、鳥飼誠一くんにも凄く期待しています。
小栗くんが細身で美しい時期に撮っていますし、
ゾクゾクさせて、うっとりさせてほしいです(笑)。
そんなわけで、2ヶ月ごとに楽しみがあるのは嬉しいですね。
小栗くんに感謝ですね!