風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

俳優のイメージ

よく晴れました。
昨日「しゃべくり007」の予告に小栗くんと岡田くんが映りました。
小栗くん、スーツ姿で前髪上げて格好よかったですよ。
ヘン顔もしてましたけど(笑)、
もはや岡田くんといいコンビという感じでした。
【 しゃべくり007 HP 】を見ると、次回放送は5月7日になっていますね。
とても楽しみです!


ファミリーマート」で「宇宙兄弟」のキャンペーンが始まりました。
【 ファミリーマート 宇宙兄弟 キャンペーン 】
コラボ商品とか、面白いですね。ムッタおにぎりは黒とろろ昆布なんですね(笑)。
全部食べてみたいのですが、ファミリーマート、ちょっと遠いんです。
ミニストップセブンイレブンは近いのですが、
でも期間中には行きたいなあと思っています。


さて小栗くん、今年は映画の年で、
もちろん自分がどう感じるかが一番大事なのですが、
今年は自信作が並ぶので、他の方はどう観ているのかなというのは気になります。
Yahoo レビューもよく読むのですが、やはり映画を好きでよく観る方の、
感想も聞きたいですよね。なので、今はネット巡りをして、
映画の感想ブログを、せっせと「お気に入り」に追加しています(笑)。
ずっと前から読んでいるところもあるのですが、その方は地方の方で、
今日、見てみたら、その地方でやっと「キツツキと雨」が公開されたそうで、
ご覧になられて、役所さんはもちろん小栗くんの演技も褒めてくださって、
その方の「ベスト10」に入る予感がする映画とまで、書かれていました。
とても嬉しかったです。
どうしても私たちはファン目線になってしまうので、
違う角度から、こういうところがよかったとか、書かれていると、
感心したり嬉しかったりしますよね。
小栗くんは人によっていろいろというか、
いまだに花沢類のイメージの方もいれば、クローズZEROのイメージの方、
そうかと思うと、「イズ・エー」の頃の繊細な小栗くんを知っている方も、
いらっしゃって、全然違ったとか、見直したと書かれていると、
より嬉しいです。
最初に出てきた頃は、若手演技派俳優だったのですが、
やはり花沢類、佐野泉あたりで、多くの方々に、
イケメン俳優という見方をされて、しかし考えてみると、
あれだけ皆の心を掴んだのだから、
演技力がないとそうならないんですけどね。
「ボクらの時代」で小栗くん自身言っていましたが、
最初、「イケメンパラダイス」というタイトルがつくなら出ないと言っていたとか。
私も「イケメン」という言葉は好きではないのですが、
この頃はあまりにも浸透してしまったので(笑)、
ただここ何年間、小栗くんはそういうイメージを払拭するために、
新しい役に挑んできたというか、でもあまりずっとこだわっているのも、
かえって気にしすぎている気がします。
ちゃんと認めている方は認めていますし、
「イケメンパラダイス」からもう5年も経っているので、もっと自信を持って、
逆にそういう方面のものも(切ない恋愛ものとか・笑)、
真正面から久々に演じてほしいなあと思っています。
若く美しいときに1作品でもお願いしたいです(笑)。