風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リッチマン、プアウーマン 制作発表 食わず嫌い

雨の一日でした。
レモンさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
「TVぴあ」、日向くんの撮影風景が載っていて、
とても素敵だそうですよ。見てみてくださいね。
そして今日、その「リッチマン、プアウーマン」の制作発表がありました!
記事、たくさん出ています。そのうちのひとつ。
【 石原さとみ、小栗旬に「キューンときた」 】
俳優・小栗旬が主演する7月9日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(毎週月曜 後9:00)の制作発表が21日、東京・渋谷の「渋谷ヒカリエホール」で行われた。IT企業社長・日向徹と就職難にあえぐ東大生・沢木千尋によるシンデレラ・ラブストーリー。小栗とともに、ヒロインの石原さとみ、共演の相武紗季井浦新が出席した。小栗と石原は同じ作品に出演経験はあるものの、実質的には今回が初共演。石原は「まぁ、かっこいい。服が似合うなといった見た目もそうですが、ふとした瞬間の笑顔も素敵で、キューンときた」と語り、「こうして、千尋は徹にひかれていくんだろうな」と、今回のラブストーリーを満喫している様子だった。
月9ドラマに3年ぶりに主演する小栗は「面白いものをお見せ出来るんじゃないかと、今からワクワクしています。何かどこかに衝撃を与えられる作品になれば」と意気込み。小栗が演じる徹は、学歴も常識もない男だが、趣味のようにやっていたサイト運営がいつの間にか金を生み、気づけば億万長者になっていた…というキャラクター。小栗は「無邪気で子供のまま大人になったようなキャラクターをのびのびとやらせてもらっている。楽しいです」と笑顔を見せた。
そんな徹と出会い、自分の人生に変えていく、普遍的なシンデレラストーリーのヒロイン、千尋を演じるのが石原。勉強や資格取得に励んできたにもかかわらず、就職先が決まらない東大生という設定で、エントリーシートを書いたり、面接を受けたりといった就職活動を疑似体験中。「みんな本当に大変な思いをして会社に入っていくんだな」と軽くショックを受け、「その思いやつらさをちょっとでも知ることができたので、(就活中の)友達が悩むようなことがあったら、うまく励ますことができたらいいな」と話した。
シェフという男社会でたくましく働く朝比奈燿子役の相武は、ドラマの中で徹をめぐって千尋と恋のライバル関係になる役どころで、「わかりやすく肉食系女子を演じたい」。米カリフォルニアで修行を積んで帰国し、新しいレストランのチーフを任されるという設定で、「西海岸の風を吹かせていきたい」と語ると、石原から「オールバックですよね」と突っ込まれ、「一番新鮮なのはオールバックかもしれない。ここで意気込みを感じてもらえれば」と笑顔で語った。
燿子の兄で、徹とお互いの足りない部分を補完しあう関係の朝比奈恒介を演じる井浦は、「徹に振り回されながらも、彼をサポートして友情を築いていく。シンデレラストーリーの脇で、月9史上みなさんが見たことがないような、男の友情、その絆を小栗くんと描いていけたら」と語っていた。


7月9日スタートなんですね。写真も素敵です!
なんだかいい雰囲気ですよね。
“ふとした瞬間の笑顔も素敵で、キューンときた”〜わかります、わかります(笑)。
さとみちゃんもとても綺麗で可愛いし、相武さんもキリッとしていて素敵です。
しっかり徹くんを誘惑していただきたいです。そして、
“月9史上みなさんが見たことがないような、
 男の友情、その絆を小栗くんと描いていけたら”
新さんからそんな言葉が聞けるなんて(笑)、嬉しいです〜。
男の友情、超えても大丈夫ですよ(笑)。
素敵な素敵なドラマになるといいですね!
さらに写真がたくさんあるところです。
【 小栗旬 : 石原と相武を“両手に花”で「おいしい役」 新月9ドラマ会見 】
かなりシュッとしてきましたね(笑)。


シュッとしてきたといえば、「食わず嫌い」見ました!
シュッとして顎のラインもシャープになって、
お肌もツルツルな素敵な小栗くんでしたね〜。
そしてなんといっても小栗くん、初勝利、おめでとうございます!
予想はcamelia さんが当たりました!
こちらもおめでとうございます(パチパチパチ・笑)。
私の予想は、からすみと思わせておいてユッケジャンスープだったので、
素直にからすみでしたね(笑)。香川選手はウニの軍艦巻きでした。
私は香川選手の苦手なものを特上カルビと予想して、
小栗くんと同じく全然カンが働かないのがわかりました。
しかしながら同じ思考回路で、ちょっぴり嬉しかったです(笑)。
嬉しかったといえば、サッカーの話がたくさん聞けてとても嬉しかったです。
あのオマーン戦、石橋さんも小栗くんもあのスタジアムにいたんですね。
あのときのサポーター側の興奮と、選手側の感覚を聞けたことが、
興味深かったです。
小栗くんは、観るのはサッカーの方が好きなこと、
ユーロも観ていること、フットサルのこともいろいろと聞くことができました。
随分サッカーに精通してきましたね(笑)。
あ、小栗くんが勝ったので、小栗くんのフットサルチームに、
香川選手が助っ人として来てくれるんでしょうか。
もし実現したら、凄いですよね!
それより先にまさみちゃんとの食事会を用意しなくてはいけないのかな(笑)。
そして「リッチマン、プアウーマン」のあれはタイトルバックでしょうか。
小さな画面に流れていましたが、とっても格好よかったですよね。
本当に期待大です。
そうそう、小栗くん、すぐ太ってしまう体質のようなことを言っていましたが、
私、ずーっと前に、食べてもなかなか太れないと聞いた覚えがあるのですが、
年を重ねて、体質が変わったのでしょうか。
でもドラマに合わせて、スリムになって、
それから本当にお肌が綺麗で、顔から首筋、胸元へ、
思わず石橋さんが「カワイイ」って触りたくなるのもわかります(笑)。
触り方が肌を滑らすように手を動かしていたので、
ちょっとドキドキしてしまいました(笑)。
おまけに後でリプレイとスローで流れましたし、
やはり小栗くんはシュッとしていなくては(笑)。
木梨さんが「芝居のときもシュッてなってたもんね。舞台やるときとかは」と、
言ったときは、そうなんです!って思わずこぶしを握りました(笑)。
俳優界の背番号10番と言ってもらえたのも嬉しかったし、
チェック柄のナプキンで口元を隠したり、果ては首に巻いたりして、
恥ずかしそうな笑顔も可愛かったですし、にこにこと優しそうな笑顔も、
香川選手との対戦もなかなか白熱して(色紙は3枚ずつ・笑)、
とても楽しい番組でした。
この格好よさ、素敵さ、そして可愛さを全開にして、
ドラマでまたお茶の間の皆さんを魅了してほしいですね!