風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

SMAP×SMAP SP

雨が降っています。
昨日の「SMAP×SMAP SP」見ました。
小栗くん、とてもとても素敵でしたね〜!
本当にすっきりしてお顔も細くなって、スラッとしてとても格好よかったです。
やはり細身だと数倍格好いいと思います!(笑)
しかもあの錚々たるメンバーの中で、
ちゃんと輝いて、自分の言葉でしっかり話すこともできて、
でも出過ぎず謙虚で、人のお話もよく聞き、笑顔も本当に素敵でした。
スター要素もありながら、芯の通った役者さんという雰囲気も凄くして、
なんだかここ数年が間違ってなかったなあというか、
ファンであることが誇らしいなあって思いました。
席が木村くんと中居くんの間で、よく映るいい席でしたね(笑)。
木村くんとツーショットになったりして、貴重だわ〜って思いました。
二人の山本さん、耕史さんは共演してほしい役者さんのひとりです。
裕典くんは蜷川さんのオールメールに出るんですよね。
陣内さんとはコナンで共演しました。
スマップでは稲垣くんと共演がありましたね。
皆さんのお話もそれからコントもとても面白く楽しかったです。
小栗くんとしては、バックで流れている写真が、佐野や高倉奏だったり、
「クローズZERO」や「花より男子ファイナル」の映像が見られたり、
久しぶりに「ま〜きの」の台詞も聞けましたね。嬉しかったです。
客席からも歓声が聞こえました(笑)。
親戚の方たちからの要求に応じて言ったりするんですね(笑)。
それから「隣人13号」でのお話は、以前「チューボーですよ」でも動画でも、
話していたのですが、糊で固めた話は初耳?かな。
でもあれは全裸でしかも獅童さんにお尻を叩かれるというシーンもあって、
その当時囲み取材で、小栗くんが21歳にもなって、全裸でお尻を叩かれるとは、
夢にも思ってなかったと言ったとき、獅童さんが、自分もこの年になって、
人のお尻を叩くとは思ってなかったこと。しかし、
獅童「一番ショックだったのは、カットの声がかかった瞬間に、
    小栗くんの目が“うっとり”していたことです」
レポーター「それは快感に?」
小栗「ちょっとだけ」
ここで大爆笑でした。この答え、いいですよね(笑)。
辛い撮影を乗り越えて、頑張ったんです、小栗くん。
キツツキと雨」から山崎さんのお話もよかったですよね。
とにかく本当に、きりっとして美しく格好いい小栗くんでした。
そして来週も続きが放送されるそうで、
来週は「リッチマン、プアウーマン」から「SMAP×SMAP」ですね。
楽しみですね!


今日の「徹子の部屋」は未公開映像ではなくて、
小栗くんと岡田くんの放送されたシーンでした。
それから明日の「いいとも」テレフォンショッキングのゲストが、
忽那さんです。「グスコーブドリの伝記」の宣伝をしてくれるかな。