風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

二人が語る自由と夢

朝は曇っていましたが晴れてきました。
まずは昨日、「アゲるテレビ」のインタビューの放送はなく、
花ざかりの君たちへ」は第5話、第6話。
第6話はあの「鬼太郎」「父さん」のくだりから(笑)、
最後、「やっと分かった。私は佐野のことが・・・好きだ」で終わる回ですね。
この台詞を聞くたびに、「私もです!」って言いたくなります(笑)。
バーをみつめる美しい瞳、眩しい緑と夏の日差し、葉蔭、風。
そして瑞稀を抱き寄せる佐野のその優しい仕草。
心掴まれる回でした。


「ネプリーグ」はやはりすでに放送された映像でしたが、
日向徹仕様なので、格好よかったです(笑)。


SMAP×SMAP」は可愛い二人でした。笑顔もたくさん見ることができました。
「キャプテンハーロック」もたくさん取り上げてもらえましたね。
スマップさん、4人それぞれがハンバーガーを作ってくれるんですね。
どれも美味しそうでした。
しかし小栗くん!漫画について、当然優れた作品はたくさんありますが、
それにしても読み過ぎだと思います(笑)。
スマップさん、それぞれ個性があるので、
SMAPと遊ぶなら何する?」の答えが面白かったですよね。


<小栗くん>
中居くん=ドッジボール
木村くん=漫画喫茶
稲垣くん=登山
草なぎくん=ツーリング
香取くん=香取さんにおまかせ
<春馬くん>
中居くん=釣り
木村くん=サーフィン
稲垣くん=映画
草なぎくん=韓国旅行
香取くん=多摩川を散歩


なんとなく納得できるものもあれば、意外なものもありますが、
想像すると絵が浮かんできて楽しいですよね。
踊る大捜査線ファイナル」で香取くんと共演したとき、
飲みに連れて行ってくださいと言ったら、断られたお話が面白かったです。
香取「小栗さんが撮影の合間に近寄ってきて、
    “あのう、香取さん、今度飲みに連れて行ってくださいよ” 
    うわぁ、やべぇ!どうしよう、これ」
小栗(大笑い)
香取「グイグイ来る!どうしよう」
この香取くんのうろたえ方が可笑しくて、
皆、大笑いでした。
勝利したのは香取シェフ。楽しい時間でしたね。
4つのハンバーガー、こちらで見ることができます。
【 SMAP×SMAP BISTRO SMAP 】


そして今日の「アゲるテレビ」、こちらは午後 2時58 分で終了してしまうので、
どうかなと思っていましたが、
小栗くん、春馬くんのインタビュー、見ることができました。
「二人が語る自由と夢」ということで、
まず春馬くんが「旬さん」と呼ぶことを問われ、
それは出会いが春馬くんが17歳だったから。
そして相変わらず春馬くんが小栗くんが憧れの俳優さんということを、
ストレートに熱く語っていて。
春馬「旬さんが出ている映画やドラマって、
    気になって絶対見ちゃうんです。すごくマネしたいなというか、
    自分もそうなれたらいいなっていう思いでいつも見ています」
小栗「本心を言えばあまり期待しないでほしいと思っています。
    あまりにダメになったら、あまりに幻滅されたらどうしようとか思うと、
    ドキドキしながら生きてますけどね」
隣で春馬くんが優しく笑っていました(笑)。
春馬くんの思いに小栗くんも照れていましたが、
私たちファンとしてもとてもありがたく、でもちょっと照れてしまいますよね(笑)。
そして自由について小栗くんは、高校が自由な学校だったので、
あの頃ちゃんと勉強しておけばよかったと言っていました。
夢については、
小栗「35歳くらいまでに、いろんな国の人と、
    コミュニケーションとれるようになりたいなあという思いはあります。
    昔は平気でハリウッド映画に出たいとか言ってましたけど、
    でもなんかそれもそれで大変そうだなあと思って(笑)、
    アジアもひっくるめて日本だけではない仕事みたいなことが、
    できるようになれば、それは凄く嬉しいことだなと思います」
春馬くんも追随して、語学を学んでいきたいと言っていました。
夢のこと、聞けて嬉しかったです。実現、願っています!