風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

リッチマン、プアウーマン スペシャル決定!

よく晴れましたが、寒いクリスマスになりました。
メールにて教えていただきました(ありがとうございます)。
ぷっすま」こちら東海地方でも28日24時〜放送されます。
【 メ〜テレ 番組表 】
「髑髏城の七人」のブログには、25時までと書かれていましたが、
この番組表を見ると、25時30分までになっているので、
新聞等で、確認してみてくださいね。楽しみですね。


楽しみといえば、メリークリスマス!
待ちに待ったクリスマスプレゼント、発表になりました!
【 リッチマン、プアウーマン ブログ 】より。抜粋。


メリークリスマス        2012年12月25日(火)


リッチマン、プアウーマン
スペシャル決定!!


まず、信じて待ち続けてくださった皆様、ありがとうございます!
皆様の声が届いたのです!!
声援をおくり続けてくださった皆様のチカラで、
スペシャルが決定したんです!!


放送が終わり3ヶ月・・・・
今だに更新され続けるブログのコメントを読ませて頂き、
感謝の気持ちでいっぱいでした。


あっためにあっためたスペシャル決定のニュースが、
リチプアからのクリスマスプレゼントです


次なるリチプアは
君たちの声から始まった


I'm home !
ただいま


他にも熱い気持ちが書かれていますので、
読んでみてくださいね。もう胸がいっぱいになりますね。
とにかく嬉しいです!感謝です!
本当に皆さんの思い、力が、上を動かしたというか、
素晴らしいと思います。
新聞発表より早く教えてくれたのは、
「リチプア」ファンを大切に思ってくれていたからですよね。
朝から何度もクリックしてしまいました〜(笑)。
嬉しいお知らせで本当によかったです。
石原さとみちゃんの誕生日が昨日12月24日で、
小栗くんの誕生日が明日12月26日、
二人を結ぶように、25日にお知らせがあったのは、
偶然ではなく必然でしょうか(笑)。
本当にぴったりの小栗くんの日向徹、さとみちゃんの夏井真琴だったので、
そして王道でありながら、新鮮な、
いろいろな感情が交差しながら、爽やかで前向きな、
キラキラした素敵な世界をまた見せてくれること、本当に嬉しいです。
脚本家さん、監督さん、キャストの皆さんはもちろん、
この作品に携わった全ての方が、全力で愛を持って作り上げた作品に、
私たちは心奪われました。
その製作者側の思いと私たちの思いがこういう形で、
報われたことがとても嬉しいです!
プレゼントは確かに届けられましたね。
そして【 リッチマン、プアウーマン HP 】にも情報がUP されました。


小栗旬主演『リッチマン,プアウーマン』、続編ラブコールに応えて
2013年春にスペシャルドラマが放送決定!


2012年7月期に放送され(2012年7月9日〜9月17日)、IT企業社長・徹と女子大生・真琴の恋の行方や、徹が経営するNext Innovation栄枯盛衰の末路がどうなっていくのか、回を追うごとに大きく話題となっていった『リッチマン,プアウーマン』が、番組ホームページにドラマ続編を期待するコメントが多数届くなど視聴者からの熱いラブコールにより、2013年春にスペシャルドラマとなって帰ってくることが決定した。小栗旬石原さとみ相武紗季井浦新らおなじみの豪華キャストが再結集する!
『リッチマン,プアウーマン』は、小栗旬が演じる、若くしてIT企業を立ち上げ億万長者となった社長と、ヒロイン役の石原さとみ演じる、東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生の、等身大でありながら女性誰もが憧れるシンデレラストーリー。生活スタイルも価値観も正反対の2人が、たびたび衝突を繰り返しながらもお互いのことを理解するようになり、精神的に成長して、互いに引かれていく。恋愛ドラマだけではなく、企業ものとしての要素も多く盛り込まれており、世界的な不景気&経済難が続き大卒就職率も史上最低を記録する一方、数人でIT企業を立ち上げ、たった数年で巨万の富と名声を手にする成功者もいるという現代のリアルな部分も描かれている作品。そんな『リッチマン,プアウーマン』が、今回どんな展開を見せてくれるのか、来年春が待ち遠しいかぎりだ。


今回のスペシャルの見どころとして、「期間限定、ひとつ屋根の下」と「連続ドラマでは描かれなかった空白の1年9ヵ月」という二つのテーマがある。
連続ドラマの最終回で、お互いの気持ちを確かめ合った徹と真琴の二人は、すぐに日本とブラジルという、地球上で一番遠く離れて生活するカップルになってしまった。その二人がどんな遠距離恋愛をしていくのか。変人の日向徹に、生真面目な夏井真琴。恋に不器用な二人はそう簡単にうまくはいかない。そんな二人が期間限定とはいえ、なんとひとつ屋根の下で暮らすことになる!海外赴任中の真琴が1週間だけ日本に帰国することになり、住むところのない真琴は徹のマンションへ。離れ離れだった二人がようやく“ひとつ屋根の下”で楽しい生活を始められる…と思いきや、生活感満載の真琴と、気に入ったものしか身の回りに置きたくないというこだわりゆえ家具のいっさいない部屋で暮らす変人、徹は全く合わない。価値観や生活スタイルが正反対の二人は果たしてうまくいくのか?連続ドラマでは“会社”を舞台に徹と真琴の物語が描かれていたが、今回のスペシャルでは一番のプライベート空間である“家”を舞台に二人の物語が進んでいく点も目が離せない!
また、大手家電メーカーとの共同開発にこぎ着けたことでどうにか倒産の危機を乗り切った日向徹率いるIT企業「Next Innovation」。しかし、復活までの道のりはまだまだ。はたして徹は会社を立て直すことができるのか?そしてNext Innovationを去ってしまった、親友であると同時に共同創業者でもある朝比奈恒介はいかにしてNext Innovationに戻ってくるのか?連続ドラマでは描かれなかった空白の1年9カ月がスペシャルで明らかに!


プロデューサー・増本淳(フジテレビドラマ制作センター)コメント
「ファンの皆さまから続編を待つ声をたくさんいただきました。今回のスペシャルはそうした声によって実現しました。ドラマの作り手としてはこれ以上ないうれしい出来事です。ファンの皆さまの期待に応えるべく連続ドラマを超えるラブストーリーをお届けします」


スペシャル動画もあります。
オンデマンドのサイト、無料で見ることができます。
【 リッチマン、プアウーマン スペシャル動画 】


この動画も映画の予告みたいにとても素敵に作ってありますね。
うん、良いドラマでした。胸が熱くなります。
あの空白の1年9ヶ月、“ひとつ屋根の下”〜わくわくドキドキですね(笑)。
来年の春が待ち遠しいです。考えてみれば純粋に小栗くん主演の連続ドラマ、
「ボンビーメン」から始まり、「東京DOGS」「獣医ドリトル」を経て、
リッチマン、プアウーマン」が初のスペシャルに繋がったんですよね。
おめでとうございます!本当によかったですね。
最後の最後のシーンに、ちらっとでも二人の結婚式の姿が、
入っていてほしいなあと思いつつ(笑)、
再び素敵な素敵な徹になってね!小栗くん!