風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

最終回+α

晴れたり曇ったりしています。
リッチマン、プアウーマン」BOX 、
本編を第1話から観ようか、でも最終回を先に観ちゃおうか迷っていましたが、
結局、最終回を先に観てしまいました(笑)。
自分でCM を抜いて録画した時間が約46分だったのですが、
BOX の方は、約52分あったので、単純に計算しても、
6分増えています。6分ってかなりだと思います。
特に最後の真琴が帰ってきたところはより長くなっていました。
真琴と通信していたタブレットを持っていたのに、
いつのまにか持っていなくて、抱き合ったところも、
持ちながら話していて、その後置くところも入っていますし、
それから皆で写真を撮る過程もいろいろと加わっていて、
とてもよかったです。
最初の方の山上さんに対しての台詞、
そして朝比奈さんに対しての台詞は、ともに心打つ台詞で、
聞けてよかったなあと思いました。
他にもところどころあって、見つけると「あっ」って思います(笑)。
やはり最終回は、延長できていたら、
これらは皆放送されていたのかなあと思いました。


【 amazon.co.jp リッチマン、プアウーマン Blu-ray BOX 】
【 amazon.co.jp リッチマン、プアウーマン DVD-BOX 】


ゆまさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
【 リッチマン、プアウーマン スタッフブログ 】より。
1月11日の日付で、
“いよいよ来週、スタッフ顔合わせというものが行われます”と、
書かれていますので、もう行われたでしょうか。
キャスト顔合わせももうすぐかな。
この頃頻繁に流れるトヨタカローラのCM 、
そのまんま日向徹らしき映像がありますよね。
くるっと椅子を回して、正面を向いた少し生意気そうな自信満々の顔が、
本当に「日向徹だ〜」って思って、
しかも他のシーンも皆素敵なので、こんな感じで、
「リチプア」SP もお願いします!って、見るたびに思います(笑)。
まだまだ寒いですが、だんだん暖かくなって、花々が咲く頃に、
みんなを夢中にさせた夏の名残りを漂わせながら、
素敵な素敵な徹と真琴は、私たちの前に現れますよね!