風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

歴史上の人物を演じる

晴れました。
6日のコメント欄に沖野さんが「少年H」について、
書いてくださいました(ありがとうございます)。読んでみてくださいね。
小栗くんは、出番は少ないのですが、とても印象的な役だったそうで、
期待大ですね!楽しみにしたいと思います。


「キャプテンハーロック」、前売り特典が明らかになりました。
【 映画『キャプテンハーロック』の前売特典が明らかに!】
小栗旬三浦春馬など、豪華キャストが声優を務めることで話題のアニメーション映画『キャプテンハーロック』の前売券が、8日(土)より全国で発売され、特典として“宇宙海賊クリアファイル”か“歴代アルカディア号透視図ポスター”のどちらかがプレゼントされることが決定した。


「キャプテンハーロック」も6月8日(土)が前売り発売開始だったのですね。
【 キャプテンハーロック 劇場情報 】
「少年H」は大規模公開だろうなと思っていて、
私のところの近くの映画館でも上映されて嬉しかったのですが、
なんと「キャプテンハーロック」も、
その近くの映画館で上映されます。これは嬉しいです。
当然名古屋まで観に行くことになるのかなと思っていたので、
近くの映画館だと何度も観に行きやすいので、助かります(笑)。
8月に「少年H」、9月に「キャプテンハーロック」、楽しみですね。


さて昨日「八重の桜」に、松陰さん、ほんの少し出ましたね。
でもほんの少しでも、覚馬さんが、それを思い出し、
それこそ立ちあがるんだというシーンだったので、
その松陰さんの笑顔に姿にパワーに、ぐっと心掴まれました。
小栗くん、歴史上の人物、凄くいいと思います。
中大兄皇子梶原景季石田三成吉田松陰
松陰さんは特に、志が高く、歴史の波に翻弄され、
大らかでありながら、その真っ直ぐな強さが切なくなるほど伝わってきて、
「松陰さ〜ん!」って思います(笑)。
もう少し時間をかけて描いてもらえたらよかったですよね。
森蘭丸沖田総司義経も演じてほしかったけど、
もう少し年を重ねたらやはり織田信長ですよね。
底知れぬパワーがあり傲慢で華のある感じも悲劇的なところも似合うと思います。