風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

キャプテンハーロック 初日舞台挨拶

小雨が降っています。
「キャプテンハーロック」初日舞台挨拶の様子を、
tomtomgo さん、supphire さんが、
昨日のコメント欄に書いてくださいました(ありがとうございます)。
読んでみてくださいね。
ふらふらしないように頑張っていたんですね。
なにより細身になってくれたことが本当に嬉しいです!
そして監督さんの言葉もとても嬉しいですね。


「キャプテンハーロック」初日舞台挨拶、もうひとつ動画があります。
【 キャプテンハーロック 小栗旬&三浦春馬が舞台挨拶に登場 】


この記事の部分が動画になっていましたね。
【 松本零士氏 小栗旬らの身長に恨み節 】
俳優の小栗旬(30)、三浦春馬(23)らが7日、
都内で行われたフルCGアニメ映画「キャプテンハーロック」の、
公開初日舞台あいさつに登壇した。
漫画家・松本零士氏(75)が1977年に発表した、
漫画「宇宙海賊キャプテンハーロック」を映画化。
ハーロックの声を小栗が、ハーロック暗殺指令を受けた青年ヤマを三浦が、
ぞれぞれ演じる。
小栗は一緒に舞台あいさつした“漫画界の重鎮”松本氏について、
「興奮する。恐れ多いですね」と声を上ずらせる。
三浦は「優しい雰囲気があって、こっちまで優しい気持ちになれる」と、
マジメに語った後に「先生、とっても肌ツヤがいいんです」と持ち上げて、
女性ファンを笑わせた。
対して松本氏は、荒牧伸志監督(52)を含め登壇した4人の中で、
一番背が低かったことが悔しかったよう。
「私の世代は(背が)小さい。戦後の食糧難で、
関門海峡で魚を取ったりして、ご飯も(満足に)食べられなかった。
成長期にしっかり食べていれば皆さんくらい(の高身長)になれた」と、
恨み節が炸裂した。
これには、抜群のスタイルを誇る小栗も背中を丸め、
ますます恐縮するばかりだった。


二人とも長身でスラッとしているから、
間に立つと何か言いたくなりますよね(笑)。
“抜群のスタイルを誇る小栗も”〜この文章が嬉しいですね。
動画では隣で恥ずかしそうに笑っている小栗くんが可愛いです。
細身になると可愛さが似合うようになるのでそこも嬉しいです(笑)。


映画興行成積ランキングが出ました。
【 Movie Walker 映画興行成積ランキング TOP10 】


1位  風立ちぬ
2位  キャプテンハーロック
3位  マン・オブ・スティール
4位  劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
5位  貞子3D2
6位  映画 謎解きはディナーのあとで
7位  モンスターズ・ユニバーシティ
8位  スター・トレック イントゥ・ダークネス
9位  少年H
10位  ホワイトハウス・ダウン


風立ちぬ』が8週連続で首位を獲得。
土日2日間の成績は、動員34万6103人、興収4億5576万1200円をあげ、
累計動員788万人、累計興収97億円を突破し、
100億円超えを目前としている。
前週動員比は113.6%と客足を伸ばし、先日発表された、
宮崎駿監督の引退宣言の反響があったことがうかがえる。
2位は『キャプテンハーロック』が初登場。
全国578スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員9万692人、
興収1億3396万9750円をあげた。
本作は第70回ヴェネチア国際映画祭特別招待作品として公式上映され、
すでに海外の映画配給会社や78の国と地域からオファーが殺到している。


「キャプテンハーロック」2位発進、おめでとうございます!
風立ちぬ」もあいかわらず強いです。
そして注目すべきは「少年H」、先週 11位だったのですが、
返り咲いて9位です。素晴らしいと思います。
良い映画だと思うので、まだまだたくさんの方に観てほしいですね。
私個人としては、ハーロックよりうどん屋の兄ちゃんの方が好きです(笑)。
でも小栗くんが携わった映画が2本、ベスト10に入っていることは、
とても嬉しいです。
両作品ともずっとベスト10内に入っているといいですね。