風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

風刺とパロディ

晴れました。
真夏のような日になりましたね。秋はどこに行っちゃったんでしょう(笑)。
昨日、「リーガルハイ」を観ました。
最初から飛ばしてましたね〜。何度も声を出して笑ってしまいました。
でも「この国では世間さまに嫌われたら有罪なんです。
法治国家でもなければ先進国でもない。
魔女を火あぶりにして喜んでいる中世の暗黒時代そのものだ。」
そんな少し風刺のようなチクッとするような台詞があったり、
やっぱり「リーガルハイ」だなあと思いました。
それから皆さん書かれていますが、
なんとなく岡田くんの役が日向徹のようで、
最後の事務所を開いたところは、解放的な作りといい、
NEXT NNOVATION → NEXUS だったり、
リッチマン、プアウーマン」のパロディ、入ってますよね(笑)。
いっそのこと、小栗くんでもよかったような?
でも岡田くんかな〜、やっぱり(笑)。
しかし生瀬さんと小池さんが旅に出ちゃったのは少し寂しいですが、
これからも楽しみに観たいと思います。
あ、小栗くん、ゲストに出てもいいですよね。
パロディもあったことですし(笑)。
堺さんともいつか共演してほしいですね。