風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

脚本とキャスト

曇り空です。
もうすぐ11月だというのに、台風が2つも近づいていて、
どうぞ皆さん、気をつけてくださいね。
さて「リーガルハイ」が相変わらず面白くて、
やっぱり一筋縄ではいかないところがいいですよね〜。
ハチャメチャのコメディで、さりげなく深いって凄いと思います。
昨日は最後の最後、黛先生の舞妓姿に爆笑して、
今思い出しても笑えます(でもとっても可愛かったです・笑)。
古沢さんの脚本もさすがですし、
脚本とキャストがぴったり嵌った気持ち良さったらないですね。
堺さんも新垣結衣ちゃんも素晴らしい。本当に毎週水曜日が楽しみです!
小栗くん、ゲストに出ないかなあ(笑)。
法廷ものには出たことがないですよね。
「リチプア」のプレゼンも見事でしたし、法廷での颯爽とした姿、見てみたいです。
岡田くん、いえいえ羽生くんの助っ人として、古美門先生と対決とか、
きっと負けると思いますが(笑)、そこもまた楽しみです。
堺さんとの共演、是非観てみてたいですね。


さてさて久しぶりに愛猫ニーナのお話を。
ニーナは見れば見るほど美猫で(親ばかですが・笑)、
この頃思うんですけど、ちょっと自分が男の子の気持ちになった場合、
ニーナを見てると、ものすごく可愛い女の子と同棲してるみたいなんです。
(妻はいろいろとやることがあるので、同棲ということで・笑)
わがままで気まぐれで、
ときどき怒られたり(突然、ニャニャー!って目を見て怒られます・笑)、
でもすりすりしてきて、ゴロゴロ言ってきて、
これ以上ないほど純真な瞳でみつめてきて、
もう一緒に住んでくれてありがとう〜みたいな(笑)。
ダイナミックなじゃれ方も魅力です。
じゃれたい要求を示すために、肩にポンと足(肉球!)を置いたり、
髪の毛をなめてきたり、耳のそばで甘えるような声を出してみたり、
可愛いって世界を救いますよね(笑)。
そうそう、好きなテレビ番組は「ダーウィンが来た生きもの新伝説」です。
特に鳥全般が好きです(笑)。