風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

テレフォンショッキング 2009 2010 2012

雨が降っています。
昨日の続きです。小栗くんの「笑っていいとも」テレフォンショッキング、
今日は2009年から振り返りますね。


2009年9月11日(映画「TAJOMARU」公開に向けて)


「笑っていいとも」見ました!
風邪は、「オールナイトニッポン」の頃に比べると、
よくなっていましたよね。よかったです。
淡いグレーのインナー、紺色の上着は清潔感いっぱいで、
裾を少し折り曲げたジーンズ、青と黄色のスニーカーがチャーミングでした。
黒髪短髪、ピアスはしていませんでしたね。
すっきりと落ち着いた雰囲気で、いつもながら素敵でした。
そしてお花、たくさん、来てましたね!
直江兼続さんに始まり(笑)、山田くん、真央ちゃん、松本くん、
岡田准一くん、ユースケさん、水川さん、長澤さん。
ロビーには、二宮くん、生田くん、岡田将生くんからも、皆さん、嬉しいですよね〜。
お話は、沼の話が中心でしたが(笑)、
私はふと、これはDVDが出るときに、ディレクターズカット版として、
カットされた沼のシーンが入るのではないかなと思うのですが、どうでしょう(笑)。
やはりあれだけ、憑依した云々と言っていたシーン、見てみたい気がします。
映画の話になって、タモリさんの「編集が大変、勇気がないから」というお話は、
そうだなあと思いました。ついついいろいろ考えてしまいますよね。
最後はまたうまく沼の話になって、終わりましたが(笑)。
そしてあのタモリストラップ、おめでとうございます!
小栗くん、すごくもらう確率、高くないですか。
嬉しそうにストラップを顔の側に掲げて、ちょっとウィンクと見間違うような(笑)、
目を細めて笑った、人懐っこい笑顔がとても可愛かったです。
それから次は藤原くんへ繋がりました。藤原くんも相変わらずで(笑)。
小栗「あ、もしもし」
藤原「どうよ、生放送」
小栗「え、うるさいよ。来週、君だからね」
藤原「いいとも!」
小栗「うるさい。まだ言ってない。タモリさんにかわるからね」
もう、可愛い二人だなあ(笑)。


2010年7月19日(映画「踊る大捜査線 3」、「シュアリー・サムデイ」公開中)


今日の「笑っていいとも」、たくさんお花がきてましたね〜。
「踊る3」から織田さん、内田さん(とても大きなお花でした)、
柳葉さん、伊藤くん、ユースケさん。
「シュアリー」からは小出くん、鈴木くん、トータスさん、
鋼太郎さんのお花もありましたね。いつも上戸彩ちゃんはくださいますし、
生田くんも、岡田准一くんからもきてました。嬉しいですね。
小栗くんは髪型が少し変わったでしょうか。
これから韓国の映画祭へ行くと言っていましたね。
そして今回はなんといっても、タモさんストラップを、
マネージャーさんがあんなに綺麗にデコレートしていたことに驚きました。
Y さんでしょうか。お忙しいのに、
でもきっとこういう細かいことがお好きなのでしょうね。
先週木曜日にゲットした小西さんからも Y さんへオファーがあったそうで、
タモリさんも大事に使ってもらって喜んでいましたね。
小栗くん、タモさんストラップのゲット率は、かなり高いのですが、
今日は2人で、残念でした。
次のりょうさんは、どこかで共演していたでしょうか。
あいかわらず落ち着いた感じの小栗くんでした。
そうそう、お髭が顎だけにほんの少しだったので、すっきりしてよかったです。
お髭は似合わないと思います(私見です・笑)。


2012年5月8日(映画「宇宙兄弟」公開中)


今日の「笑っていいとも」、お花がたくさんお友達から来ていて、
嬉しかったですね。槇原さんもいつも送ってくださいます。
小栗くんは好青年風で(笑)、服装はベストの後ろがリボンになっていて、
可愛かったですね。
タモリさんが「いつも眠そうな顔してる」と言っていたのが可笑しかったです。
ストラップも見事ゲット出来て、よかったです。
小栗くん、今までもかなり当てているので、ストラップ、何本もありますよね(笑)。


実は今のデコレートされたタモさんストラップを見るたびに、
小栗くんのマネージャーさんの発案だよねって思ってました(笑)。
そうそう、槇原さんはいつの頃からかいつもお花をくださって、
小栗くんは確か「槇原さんとは新幹線でお会いしただけなんですけど」と、
言っていたような、でも槇原さんが出演したときに、
小栗くんもお花を送るようになりましたね。
小栗くんもお友達が多いので、小栗くんからのお花を見るのも楽しみでした。
今年はまだテレフォンショッキングには出ていないので、
呼んでもらえると嬉しいですよね。