風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

舞踏会へ

よく晴れました。
「八重の桜」を一応、観ているのですが、
昨日は水原希子ちゃんの捨松が美しかったですね〜。
ぴったりだと思いました。
希子ちゃんといえば、サントリーウイスキー山崎のCM ですが、
こちらです。
【 サントリーウイスキー CM 動画 】
これが本当に本当に素敵でこんな雰囲気で、
小栗くんとふたりでまた映画かドラマを撮ってほしいなあと思います。
そして昨日の鹿鳴館のダンスシーンも素敵でした。
小栗くんの男女のダンスシーンというと、
「お気に召すまま」のウェディングのダンスシーン、
「間違いの喜劇」の赤いリボンをくわえたダンスシーン、
映画「ウォーターズ」でほんの少し、
それから「花より男子2」のつくしとのダンスシーン、
いずれも初々しさが素敵〜みたいなダンスシーンだったので、
もう30歳になりましたし、
レディを颯爽とエスコートする姿を観てみたいですよね。
長身で手足が長くて、姿勢がよく立ち姿が美しくて、
もうこれでまず掴みはOK!(笑)なので、
あとはダンスのレッスンをしていただければいいと思います。
ゆくゆく世界に出ていくとして、
紳士たるもの、ダンスのひとつも出来なければ、
素敵にリードしてほしいですよね。
最初はワルツでどうですか。小栗くん!(笑)
そして舞踏会へ。