風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

スキルや魅力がぜんぶ高ポイントで揃っている

朝は曇っていましたが晴れてきました。
東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一、おめでとうございます!
【<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に 】
プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」(7試合制、4戦先勝方式)は3日、仙台市日本製紙クリネックススタジアム宮城で第7戦を行い、パ・リーグ優勝の東北楽天ゴールデンイーグルスセ・リーグを制した巨人に3−0で勝ち、対戦成績を4勝3敗として、球団創設9年目でのシリーズ初制覇を成し遂げた。
楽天は一回に先制すると、二回、四回にも加点。九回には、前日160球を投げ完投した田中将大投手が登板し、締めた。


素晴らしい日本シリーズでしたね。ドラマチックでした。
ドキドキしてしまうので(笑)、何かと用事をしながら見つつ、
やっぱり楽天を応援していました(笑)。
いろいろな場面で、本当にチームがひとつになっていることがわかりましたよね。
7戦とも、プレーもそうですが、気持ちが凄く伝わってくる戦いでした。
胸が熱くなりましたね。
そして東北の皆さんの喜ぶ顔を見て、重ねて胸を熱くしました。
本当におめでとうございます!


ペコたろうさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ゆずの新曲「「雨のち晴レルヤ」のMV、監督を蜷川実花さんがされていて、
お父様の蜷川さんも舞台協力をされるということで、私も見てみました。
中流れる音楽が小栗くんの最近出演したドラマ関連の音楽だったり、
舞台の動く感じが蜷川さんだなあと思ったり、
蜷川さんはエンドロールにも名前が出ていたので、とても楽しめました。
蜷川実花さんはさすがの世界観だったので、皆さんも見てみてくださいね。
蜷川実花さんといえば、小栗くんについてのこの言葉を、
いつも思い出します。


容姿や色気はもちろん、演技の地力もあるし、情熱家だし、
役者として必要なスキルや魅力がぜんぶ高ポイントで揃っている。
優しいけど、ちょっと悪っぽい雰囲気も備えていたりする。
女子のツボを全方位から押さえている点では、
“ハワイみたいな男”だなと思います。
享楽的なメジャー感はもちろん、知れば知るほど奥深さもある。
だから、最初は「ハワイ」には興味がない」って言うヒネた人も一度行けば、
夢中になってしまう。
何だかんだ言ってもみんな大好き、「ハワイが最高!」ってなる。
世間のモテっぷりはもちろん、普段の彼も、
知れば知るほど本当にモテ男なんだろうなと思います。


そんな“ハワイみたいな男”は今何をしているのでしょう(笑)。
昨日の日本シリーズのように、早く「最高!」って言えるような作品に、
出会いたいですよね。