風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

お家さん 制作発表

晴れたり曇ったりしています。とても寒いです。
昨日は全国高校サッカー選手権の決勝、
富山第一高校×星陵高校を観ていました。
富山第一高校、優勝、おめでとうございます!
【 富山第一、残り3分0―2から逆転V!最後の国立、最後にドラマ 】
第92回全国高校サッカー選手権 
▽決勝 富山第一3―2星稜(13日、東京・国立競技場) 
改修前最後の国立競技場での決勝戦は劇的な結末となった。ともに初の決勝進出となった星稜(石川)との北陸勢対決は、富山第一(富山)が0―2から延長戦の末3―2で逆転勝利。主将のMF大塚翔(3年)は1―2の後半ロスタイムに同点PKを決め、父・一朗監督(49)に富山県勢初の優勝を贈った。1976年の首都圏開催以降“父子鷹”での優勝は史上初の快挙となった。


凄い試合でした〜。今の国立競技場で行われる最後の高校選手権決勝に、
相応しい本当にドラマチックな試合で感動しました。素晴らしかったと思います。
やっぱり最後まで諦めてはいけませんよね。
富山第一のスピード感溢れる攻撃的サッカーは観ていて楽しかったし、
星陵の堅い守りも凄かったし、両校ともに拍手を送りたいです。
本当にサッカーっていいなあって、また改めて思った試合でした。


ままりんさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
昨日、「お家さん」の制作発表がありました。
今日、私は「PON」等で見ました。
読売テレビ制作なので、「ミヤネ屋」でも取り上げてもらえるでしょうか。
記事もたくさん出ています。そのうちのひとつです。
【 天海祐希&小栗旬、お互いの好印象を語る 】
女優の天海祐希と俳優の小栗旬らが13日、都内スタジオで行われた初共演ドラマ「お家さん」(日本テレビ系)の制作発表会見に出席した。2人が演じるのは実在した問屋の女主人とその下で腕をふるった大番頭役で、会見でも劇中さながらの信頼関係を明かし合った。
本作は玉岡かおるの同名小説を基にしたヒューマンドラマ。明治から昭和にかけて実在した一軒の砂糖問屋「鈴木商店」を舞台に、女主人・鈴木よね(天海)と大番頭・金子直吉(小栗)が、世界的な総合商社へ成長させる姿を描いている。


「お家さん」楽しみですね!でも天海さんや相武さんがとてもお美しいので、
ついつい、直吉さんはどうしてこの風貌なのだろうと思ってしまったのですが(笑)。
ルパン三世」の後に収録しているので、
てっきり坊主に近い短い髪かなと思っていたのですが、
ボサボサの髪なんですね。肌の色が黒いのは、
わざとそうしているのか、タイで日に焼けたのか(笑)、
直吉さんご本人はどういう方なんだろうと思って、画像検索してみたら、
立派になられた後の画像しかなくて、
制作発表において、インパクトを狙ったのかもしれませんね。
作品的にはとても良さそうなので、
いろいろな姿になってくれることを期待して(笑)、楽しみに待ちたいと思います。


おまけで(笑)、今日は「笑っていいとも」8000回で(おめでとうございます!)、
とんねるずさんがテレフォンショッキングのゲストだったんですけど、
明日のゲストに、二人が仲良い、
ルパン三世を撮り終えた小栗旬くん」と何度も言ってくれて、
(その制度は終わったとタモリさんに言われていましたが・笑)
ちょっと嬉しかったです。「ルパン三世」の宣伝になりました(笑)。
でも明日のゲストは安藤優子さんです。