風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

軽やかで粋でクールでスタイリッシュに

雪が降りそうな空です。とても寒い日になりました。
「笑っていいとも」は昨日のことがあって、
今日は“映画「ルパン三世」を撮り終えたばかりの小栗旬”として、
安藤さんへお花が来ていました(笑)。粋な計らいですね。
その「ルパン三世」の監督さんのブログが更新されています。
【 北村龍平 オフィシャルサイト 】
意気込みが伝わってきますね。
北村監督は「あずみ」の監督さんなんですけど、
「あずみ 2 」は金子修介監督なんですよね。
「あずみ」と「あずみ 2 」を比べた場合、
北村監督の「あずみ」の方が残酷さがよりあったかなと思います。
ルパン三世」は残酷さは求められていない?ですよね。
軽やかで粋でクールでスタイリッシュな映画になるといいなあと思います。
日本映画は軽やかさって、なかなか出ない場合が多いので、
そういう軽やかさが出ると、押しつけがましくなく、
かつユーモアもありながら、おしゃれな感じになりますよね。
小栗くんはもともと軽やかさを持っている人だと思うので、
小栗くんの良さを活かしていただいて、
長身でスタイル抜群のとびっきり格好いい小栗ルパンが観たいです。