風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

インタビューと予告

雨が降っています。
じゅりこさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ドラえもん」の小栗くんのインタビューがこちらで読めます。
【 シネマトゥデイ 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 小栗旬 インタビュー 】
写真、素敵ですね!ドラえもんと一緒なのに、違和感なく可愛いです(笑)。
向き合って、笑い合っているのも可愛いです。
のび太の大魔境」とは運命的な出会いだったのですね。
その作品に声優として出演できて、よかったですよね。


映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境」のサイトには、
小栗くんのインタビュー動画もあります。
【 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 小栗旬 インタビュー動画 】
少しサベールの声が聞けましたね。隣のドラえもんがシャカシャカしてます(笑)。
ドラえもん」は子供が小さいとき、映画はほとんどレンタルして見ました。
友情、勇気、冒険、弱きものへの愛や、社会風刺もあって、
それでいて、とても面白くて、ドラえもんらしい解決の仕方で、
いつも感動していました。
だからリメイクされるのもよくわかります。
私は「ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」が印象に残っています。
藤子・F・不二雄さんはやっぱり凄いですよね。


「お家さん」のインタビューもUP されています。
【 お家さん 公式サイト 】
小栗くんのインタビューと天海さんのインタビューを読みました。
小栗くんと天海さんは、お互いの舞台を観に行ったり、
観に来ていただいたりしていて、共通の知りあいもいっぱいいて、
ご飯やお酒の席で何度か会っていたという、そういう仲だったのですね。
インタビューを読んで、天海さんと小栗くん、似ている部分があるなあと思いました。
大きく見渡すことのできる、しかし細部にも目が届く、
繊細で気遣いの出来るお二人ですよね。素晴らしいです。
写真は、天海さんも素敵ですし、
立派になった直吉さんはそれらしい雰囲気でいいですよね。
二人ともがエネルギーのある人だと思うので、
そういう二人が、エネルギーのある人物を演じることは、
ぴったりだと思いました。
それにしても、商売のことばかり考えて、奥さんと一緒に電車に乗ったことも、
忘れてしまった直吉さんって、凄いですね(笑)。
「お家さん」、とても楽しみになりました。


そして「BORDER」、第1話の予告、A バージョン、Bバージョンを、
見ることができます。
【 BORDER 第1話 予告 A 】
【 BORDER 第1話 予告 B 】
どちらもいいですよね。格好いいのはもちろんですが、
あらためて声もいいなあと思います。
でも殺された人を見ることができて、殺された人から犯人はあの人ですって、
言われたら、それで事件は解決しちゃいますよね(笑)。
そんな単純な話ではないと思うので(当たり前です・笑)、
どういうお話なのか、どういう雰囲気なのか、演技、映像、音楽、
凄く楽しみにしています。
こうやって予告もUP されたり、いよいよだなあと思いますよね。
ワクワクドキドキしますね!