風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

2015年1月期 連続ドラマ ウロボロス 出演

雨は上がってきました。
【 小栗くんの公式HP 】より。
「ルパン一味シークレットイベント」
日時:8月19日(火)16:00スタート(予定)
場所:都内某所
※キャスト・スタッフによる挨拶を予定しております。
※映画本編の上映はございません。
詳細は下記をご覧ください。
【 ルパン一味シークレットイベント 】


また何かあるのですね。
格好いいルパン一味、楽しみですね。


【 Yahoo 番組表 】より。
日曜洋画劇場 特別企画「少年H」
8月17日(日) 21時00分〜


うどん屋のお兄ちゃん好きなので、録画したいと思います。
出演シーン、カットされませんように。


さてネットをウロウロしていたら、
「週刊ザテレビジョン8/22号」で、ドラマアカデミー賞の発表があり、
「BORDER」が最優秀作品賞、最優秀脚本賞
小栗くんが最優秀主演男優賞に選ばれたそうですよ。おめでとうございます!
早速私も購入したいと思っています。楽しみです!
きちんと評価されて嬉しいですね。


カッコーの巣の上で」の感想を、7日のコメント欄に、
minharuno さん、shu shu さん、a-rino-mi さん、
キノピーさん、Tema★mama さんが、
【 風色の椅子 BBS 】に、asuka さん、双子座さんが書いてくださいました。
ありがとうございます。読んでみてくださいね。
兵庫公演も順調に行われているようでよかったです。
台風は心配しました。小栗くんから挨拶もあったのですね。


キノピーさんから「カッコーの巣の上で」の劇評を、
教えていただきました(ありがとうございます)。
【 カッコーの巣の上で 劇評 】
小栗旬がいい。過去の舞台を見た中で一番良いときたもんです。
観客は板の上に立った裸の存在に対するだけ。役者の存在感と演技力にすがるだけだ。それが舞台を見るということ。素晴らしい役者の芝居を見たとき、自分の客席が一階後方でも、二階後方でも、見づらくても、我々の脳は勝手に映像を補正してくれる。
二階後方席から見ているときでも、素晴らしい舞台役者のその顔をUPにしてくれる。どんどん引き込まれるとき我々の脳は見たいように絵を補正してくれる。
小栗旬はそうした意味で大きく成長した。小栗旬は「カッコーの巣の上で」で変わった。
特に演出家・河原雅彦、共演者の神野三鈴が大きかったかなと思う。手を抜かないキャスト、プロデューサー、スタッフに支えられたのかもしれない。


頷くことばかりですね。まさに良いお芝居はそうですよね。
どの席で見ようとも、どんどん引き込まれますよね。
こんなに褒めてもらって嬉しいです。


そしてそして2015年1月期連続ドラマ「ウロボロス」出演が発表になりました!
段野竜哉役です。
【 TBS ウロボロス 】より。
TBSテレビでは2015年1月期の連続ドラマで「ウロボロス」(放送枠・スタート日未定)を放送することが決定した。
原作である「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」(神崎裕也)は2009年、新潮社「週刊コミックバンチ」で連載開始、現在は同社の「月刊コミック@バンチ」にて連載中。現在までにコミックス18巻・累計120万部が発売されている人気作品だ。
普段は冴えない刑事だが、圧倒的身体能力を持ち、一旦スイッチが入ると常人離れした格闘能力で悪を粉砕する主人公の龍崎イクオを演じるのは、2008年7月期の「魔王」以来6年半ぶりのTBSドラマ主演となる生田斗真。また、イクオの相棒で明晰な頭脳とクールな立ち居振る舞いで裏社会をのし上がっていくヤクザ・段野竜哉を小栗旬が演じる。小栗がTBSの連続ドラマに出演するのは2010年10月期の「獣医ドリトル」以来4年超ぶり。
イクオと対極のヤクザという立場にありながら同志であり、心身ともにイクオを支える段野竜哉は、クールでツンデレなキャラクターだがどこか寂しげな雰囲気が漂う。そんな竜也のイメージに合う俳優としてプロデューサーが依頼したのが小栗旬だった。
長い友人でもある生田、小栗の二人が久しぶりにタッグを組み、全く新しいエンタテインメント作品に挑むのがこの「ウロボロス」だ。テレビ、映画、舞台と忙しい二人だが、2007年7月期「花ざかりの君たちへ」(フジテレビ)以来、連ドラでは8年ぶりの共演が実現した。対極にいるようでいて深いところで繋がっている似たもの同志のイクオと竜哉…プライベートでも仲が良くて芝居論を戦わせることもある二人だからこそ「信じるのはお互いだけ」という二人の関係や“真実の追求”という同じ目的に向かう姿を、より強く表現できるはずだ。
かけがえのない友情や、登場人物たちのユーモアに富んだキャラクター、スタイリッシュなアクション、先の読めないスリリングに展開するミステリー、勧善懲悪…、女性も男性も大人から子供まで、誰もが共感できるエンタテイメントのすべてが詰まった、新しい相棒(バディ)ドラマが誕生する。


まず「信長協奏曲」に続いて、2期連続で、主役クラスで連続ドラマ出演って、
初めてじゃないでしょうか。
半年間、小栗くんを定期的にテレビで見られるなんて、素晴らしいです。
しかも役もぴったりすぎて、素晴らしいです(笑)。
“クールでツンデレなキャラクターだがどこか寂しげな雰囲気が漂う。”
得意分野ですよね(笑)。
できたら細身で、漫画そのままのビジュアルでお願いしたいです。
メガネ男子でスーツ男子、もちろんお髭なしで、スタイリッシュにクールに、
これでもかっていうくらいの格好よさを見せてほしいです。
お話も勧善懲悪みたいで、気楽に観ていられるかな(笑)。
なにより、生田くんとの「りの君」以来の共演もとても楽しみです!
二人のそのままの関係みたいですね。
小栗くんのS ッ気と生田くんのMッ気?(笑)
もうすでに番宣とか、期待しちゃいます。
できたらブルーレイには、メイキングをたくさん入れていただいて、
仲良しな二人をずっと見ていたいです(気が早い?笑)。
勧善懲悪といえども、テンポのよい素敵な脚本を書いていただいて、
毎週楽しみなドラマになりますように、期待しています。.