風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

ウロボロス 出演者続報 信長協奏曲 第6話

よく晴れました。風が冷たいです。
昨日あたりから、またパソコンの調子が悪くなってしまって、
いよいよ買いかえるかなという感じで、今日は違うパソコンから書いています。
なので、とても時間がかかります(笑)。
さて大正漢方胃腸薬、新CM 、来ましたね。
シュールででも普通のサラリーマンで格好いいです。
【 大正漢方胃腸薬 HP 】
そしてソレイユさんから教えていただきました(ありがとうございます)。
ウロボロス」の出演者の続報が発表されました。
【 ウロボロス HP 】
これは素晴らしいですね!
鋼太郎さんとの連続ドラマの共演もとても嬉しいですし、
もう「ウロボロス」の方に気持ちが行ってしまいそうです(笑)。
今朝「あさチャン」でその様子を少し見ましたが、
小栗くんも生田くんもとても素敵で雰囲気があって、
Blu-ray BOX 買おうかなと思っちゃいました。
(まだ始まってない、まだ始まってない・笑)
やっぱりどんなに素晴らしい食材、味のある食材が揃っても、
料理人がそれを活かすことができないとダメだと思います。
そこのところは「BORDER」は素晴らしかったですよね。
脚本にとても力があったので、それに引っ張られて、
演出、キャストの皆さん、それぞれが力を集結させて、
とても素晴らしいドラマになりました。
クランクアップのとき、キャストの皆さんの、
「このドラマに出演できたことを誇りに思っています」という言葉は、
本当に実感がこもっていて、
特に「誇り」という言葉はなかなか出てこないと思うので、
逆にこういうドラマが少ないということかもしれません。
ウロボロス」は、まず小栗くんと生田くんがちゃんと同じ方向を、
向いていると思うので、そこは凄く安心しています。
二人が力を合わせて、素晴らしいドラマになりますように願っています。


さて「信長協奏曲」第6話を観ました。
古田さんはこの1回だけの出演でしょうか。もったいないですね。
浅井長政役の高橋さんもとてもよかったです。
家来達が座っているとついつい明智光秀を探していました(笑)。
そして信長としては、これはこういう物語なので仕方ないですが、
でもやっぱりああやって、家臣に喝を入れられる信長より、
もっと家臣達が付いて行かざるをえない、
凄い求心力のある狂気に満ちた信長を小栗くんで観てみたかったです。
今の内容だと全員タイムスリップしてきていて、
戦国ごっこをしていましたと言われても納得しちゃいそうな、
ライトな時代劇ですよね。
早く第2話を超える回を観てみたいです。