風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

BORDER 贖罪 放送日変更

曇り空です。
「BORDER 贖罪」の放送日が変更になりました。
【 小栗旬「BORDER 贖罪」の放送日が変更! 選挙特番で1週“お預け”】
小栗旬が“死者と対話できる刑事”石川安吾役で主演を務め、2014年に連続ドラマとして放送されると、衝撃の展開の連続で大きな話題を呼んだ「BORDER」(テレビ朝日系)。3年ぶりに続編として復活することで期待が高まる中、その「BORDER 贖罪」が、衆議院解散総選挙特番の影響で、10月22日(日)から翌週29日(日)に放送日が変更されることが決定した。
頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿を描いた金城一紀原案・脚本の本ドラマ。
2014年に連続ドラマとして放送され、ラストの意外過ぎる展開に、日本中が騒然となった。そんな「BORDER」が“三作品連続スペシャル”と銘打ち、2017年10月に復活する。
“絶対的な悪”を体現する、連ドラ最終話のゲストにして史上最悪の敵・安藤周夫(大森南朋)と石川の壮絶な対決の末に、とてつもない衝撃と謎を残して幕を下ろした連ドラ版本作だが、「贖罪」はその震撼のラストシーンからスタートするという。
どこまでも先の読めない、ヒリヒリとした物語を紡ぎながら、視聴者の心とドラマ界にとんでもない爪痕を残してくれそうだ。


1週間伸びただけで、放送されるようでよかったですね。
放送未定になったらどうしようって思ってました(笑)。
安吾くんとの久しぶりの再会、楽しみにしています!


【 ヤングフランケンシュタイン ツイッター 】より。
10/1〜31の期間限定で下記の特設ページにてグッズのWEB販売いたします。今回、掲載している商品のみの販売であること、在庫が無くなり次第の早期終了の可能性があることをご了承ください。
【 ヤングフランケンシュタイン グッズWEB販売 】


私は劇場で、チケットホルダーとキーホルダーとクリアファイルを買いました。
脳のデザインがポップで可愛いですよね。
ショッキングピンクと黒の相性も良くて、目を引きます。
もし買いたいと思っている方はお早目に購入した方がいいですね。


さてさてすっかり季節は秋になって、これから「BORDER 贖罪」はありますが、
小栗くんもひと休み、ファンもチケット獲得に奔走したり、
予約を取ったりのあれやこれやもひと休みとなりました。
今年は「銀魂音頭」で幕開けして、
「CRISIS」の主演発表、「髑髏城の七人 Season 花」の稽古から初日〜千秋楽、
「追憶」完成披露試写会、「CRISIS」放送開始、「追憶」公開直前イベント、
「追憶」上映開始、「間違いの喜劇」劇場公開、
銀魂」ジャパンプレミア、公開直前イベント、初日舞台挨拶、
銀魂」上映開始、「キミスイ」完成披露試写会、初日舞台挨拶、
キミスイ」上映開始、「ヤングフランケンシュタイン」初日〜千秋楽等々。
この間に、番宣も山ほど出演し、殺陣も歌も踊りも稽古し、
今年、小栗くん、もう凄いですよね。しかも映画は大ヒット、
舞台は満席、ドラマも評価されて、素晴らしいです。
今はゆっくりされているのでしょうか。
こんなにも楽しませてくれて、感謝、感謝ですね!
しかしながらファンとしても、チケット獲得に力を注ぎ、新幹線の切符を取り、
劇場へのアクセスを細かく調べたり、ドラマの録画予約をしたり、
番宣等、見落としていないかと(特に地方は放送日が違う場合もありますし)、
いろいろと注意をしなくてはいけない、
息つく暇もない日々が続きました(ちょっと大げさ・笑)。
だからこちらもちょっとひと休み。
今はなぜか、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトが聴きたい、
そんな秋の一日です(笑)。