風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

新 CM 発表

よく晴れました。
小栗くんの新 CM が発表されました。
【 小栗旬:ジーンズのこだわり明かす「昔はケミカルジーンズはいてたなあ」 】
俳優の小栗旬さんが14日、衣料品チェーン「Right‐on(ライトオン)」の新CM発表会に同社のジーンズを着て登場した。新CMのキャッチコピー「ジーンズが好きだ。」にちなみジーンズのこだわりなどを聞かれた小栗さんは「昔、ケミカルジーンズをはいていたなあという思い出があります」と振り返り、「僕はすごく着心地にこだわってしまうタイプなので、(ライトオンのジーンズは)特にストレスなく着られる感じがいいですよね」とアピールしていた。
小栗さんが出演する新CM「ジーンズの惑星編」は16日から全国放送。


新 CM、久しぶりですね。
写真、格好いいですね!ずっと舞台をやっていたので、色が白いです。
でももうフレデリックの面影は微塵もなく(笑)、なんだか落ち着いた雰囲気です。
16日からの放送、楽しみですね!


しかし私はまだまだ「ヤングフランケンシュタイン」の余韻に浸っていて、
せめてもと思い、ゲネプロの動画を毎日見ています。


【 ヤングフランケンシュタイン ゲネプロ 動画 1 】
【 ヤングフランケンシュタイン ゲネプロ 動画 2 】


思い出しますよね〜。今さらながら、小栗くんが歌って踊っていたなんて、
なんかもう素晴らしいです。
そういえば、私はかれこれ13年、小栗くんの舞台を観に行っているのですが、
いつも若い娘さんがたくさんいらっしゃるなあと思って、
皆さん、年をとらないのかしら(違う、違う・笑)。
毎年、新しい若いファンが増えているということですよね。凄いです。
しかもいつも満席。私が観劇した舞台はすべて満席でした。
13年も、これも本当に凄い!
そして私は今回、東京、大阪ともに、ひとりで観に行ったのですが、
ひとりで来ていらっしゃる方も、結構いらっしゃいました。
余裕を持ってきちんと席に座り、丁寧にオペラグラスを取り出し、
しっかり観劇して、おおいに笑い、たくさん拍手し、満喫していらっしゃいました。
まるで“ファン職人”みたいだなんて(笑)、
私も立派な“ファン職人”になろうと思います(笑)。
そうそう、これで小栗くん、歌が歌えるということが実証されたので、
ティファニーで朝食を」の中で、オードリー・ヘプバーンが、
ムーン・リバー」を歌っていたように、ドラマとか映画の中で、
歌うっていうこともできますよね。
ムーン・リバー」、曲調からもあの小栗くんの甘い声に合うと思うのですが、
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」や「マイ・ファニー・バレンタイン」も素敵です。
こういうスタンダード・ジャズをちゃんと歌おうとすると、
もっともっとお稽古しなくてはいけませんが、
映像の中でサラッと歌うとかなら、いいですよね。CM でもいいです。
以前、サントリーのCM では、「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」が、
BGM で流れていました。
ジャズといえば、「ヤングフランケンシュタイン」で、
裏打ちの拍手、楽しかった〜!自然と体も動いちゃいます。
ロマンチックな甘い歌声、またどこかで聴きたいですね。


さて「BORDER 2」の予告が解禁になりました。


【 BORDER 2 HP 】


格好いい予告です。凄い予告です。
安吾くんの表情を見ただけでも、ぎゅーっと胸を掴まれます。
実は私にとって、私の好きな小栗くんの魅力的な部分を、
より引き出しくれた、輝かせてくれた一番は、蜷川さんなんですけど、
二番は金城さんなんですよね。
小栗くんの持つ、繊細さ、少年っぽさ、切なさ・・・。
「BORDER 2」もとても期待しています。
放送日は、10月22日。
比嘉ミカ主演のスピンオフドラマもあるんですね。


wowow で「ミュージアム」が放送されます。
【 wowow ミュージアム 放送予定 】
私は、Blu-ray を購入していないので、
録画して、沢村刑事バージョンを作りたいです。
沢村刑事も色っぽかったですよね。