風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

映画 罪の声 特報

小雨が降っています。

「罪の声」特報映像が解禁、追加キャストが発表されました。

公式ツイッター、公式サイトも出来ました。

公式ツイッター https://twitter.com/tsuminokoemovie


 

小栗旬星野源が映画初共演を果たす「罪の声」(2020年秋公開)の最新ビジュアル、特報映像が解禁に。さらに、市川実日子梶芽衣子阿部純子、宇崎竜童、松重豊ら追加キャストも発表された。

「罪の声」は、2016年の「週刊文春」ミステリーベスト10で国内部門第1位を獲得し、第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得た塩田武士の小説。

 昭和最大の未解決事件をモチーフに、作者の綿密な取材と着想が織り混ぜられ、事件の真相と犯人像が“本当にそうだったのではないか”と思わせるリアリティーにあふれた物語が話題となり、現在58万部を突破している。

小栗は、主人公の新聞記者・阿久津英士役。30年以上前に起き、すでに時効となっている昭和最大の未解決事件の真相を追う新聞記者を演じる。

星野は、もう1人の主人公・曽根俊也役。父から受け継いだテーラーを営み、平凡な毎日を過ごす中で、偶然にも幼少時の自分が知らないうちにこの昭和最大の未解決事件に関わっていたことを知ってしまう男、という役どころだ。

そして新たなキャストとして発表された市川は、曽根俊也(星野)の妻・亜美役、梶は母・真由美役、阿部はその若き日を、宇崎は叔父の達雄をそれぞれ演じる。

その他、阿久津英士(小栗)が所属する大日新聞の元社会部記者・水島洋介役に松重、同じく社会部事件担当デスク・鳥居雅夫役に古舘寛治、事件に翻弄される生島一家の母親・千代子役に篠原ゆき子、その娘・望役に原菜乃華

 2人が事件に翻弄される中で出会うスーツの仕立て職人・河村和信役として火野正平、マージャン店の元オーナー・須藤みち役として正司照枝が出演する。

 

ゴジラVSコング」が来年になったので、「罪の声」の秋公開は嬉しいですね!

予定どおり公開されますように願っています。

そして小栗くんとしては、久々の社会派作品なので、とても楽しみにしています。

特報も緊張感が伝わってきますね。

星野さんとの共演も嬉しいですし、追加キャストの中には、「ミュージアム」で、

共演した市川さん、松重さん、「キツツキと雨」で共演して、すっかり仲良くなった、

古舘さん、今、CM で共演中の火野さんと、楽しみな方々が並びます。

チラシの最新ビジュアルも凄くいいです。

この秋、観に行く頃は映画館は通常通りなのか、

まだ間隔をあけて、座るようになっているのか、

でも間隔があいている方がまわりを気にせずゆっくり観られそうで、

この頃、映画はほとんどひとりで行っていますし、

それならそれで楽しめそうです。

こういう社会派作品は、小栗くん自身の年齢も相まって、ぴったりだと思うので、

これからもたくさん出てほしいなあと思っています。

「罪の声」楽しみにしています。