風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

鎌倉殿の13人 キャスト発表week

今日は春のような陽気になりました。

これからずっと、大河の主役ってこういうことなのねって感じる日々に、

なるのでしょうか(笑)。

今日16日から20日にかけて、「鎌倉殿の13人」のキャスト発表が行われます。

ワクワクしますね。まさにキャスト発表weekが始まりました!

三谷さんの発表の仕方がちょっとドラフト会議みたいです(笑)。

www6.nhk.or.jp

小栗旬が主演、三谷幸喜が脚本を務める2022年のNHK大河ドラマ鎌倉殿の13人」で、小池栄子北条政子片岡愛之助北条宗時松平健平清盛佐藤二朗比企能員を演じることが明らかになった。

 

義時のお姉さん、北条政子が小池さん、ぴったりですね。

小栗くんとは「髑髏城の七人」で共演しましたね。

お兄さんの北条宗時愛之助さん、松平さんの平清盛もぴったりだと思います。

二朗さんからは嬉しいコメントもありました。

news.mynavi.jp

主演の小栗とも「20年近く前、ドラマ『Stand Up!!』で初めて会ったと記憶しています。あとはドラマ『電車男』、映画『銀魂』などで一緒にやりました」と複数の作品で共演。「小栗が持って生まれた座長としての資質に身を委ねながら、全力で彼を支えていきたいと思っています」と頼もしいコメントを寄せた。

 

本当に頼もしく嬉しいなあと思います。そうそう、「Stand   Up」で共演してましたね。

他、皆さんのコメントを読むと、並々ならぬ意気込みが感じられて、

やはり大河って凄いんだなあと思っています。とてもとても楽しみですね!

 

さて昨日、「罪の声」の録画したもろもろをdiscに落としたりしていたのですが、

たくさん出てくれましたよね。

映画を純粋にたくさんの人に観てもらいたかったんだろうなあと、

本当にそれだけの価値がある映画だと思います。

完成報告会、公開直前イベント、初日舞台挨拶、大ヒット御礼舞台挨拶、

私は、公開直前イベントの小栗くんが好きです。

丈の長い上着と、お髭のなさ、スラリとした体型もみな、とっても素敵でした!

そしてバラエティはなんといっても、「人生最高レストラン」。

小栗くんの口から、ハムレットのことを聞けたこと、胸がいっぱいになりました。

他には、「ゴゴスマ」で、石井アナが、小栗くんのことを、

格好いい、色気があると言ってくれて、

「小栗さんのなんかこう、普通のこと喋っているときでも、

格好いいじゃないですか。それって、何がそうさせているのかなと思って、

やっぱり、小栗旬という芯があるからかなという」

それを聞いて、恥ずかしそうに小栗くんは笑っていましたが、

本当にそのとおり!って思いました。

その後、星野さんの魅力を語る小栗くんも素敵でした。

それから過去を振り返ってくれた「ぴったんこカンカン」もよかったです。

「罪の声」は興行収入ランキングも、1位がとても強い中(笑)、

2位、2位、3位と健闘しています。

いろいろな思いを受け取ることのできるとても良質な映画ですから、

ロングランヒットをして、よりたくさんの方々に観ていただきたいですね。