風色の椅子 第二楽章

小栗旬さんのファンブログ やや耽美主義

次作の重要キャラ

晴れました。まだまだ暑い日が続いています。

時おり話題になっていましたが、

記事として出たので、取り上げますね。

 

「キングダム」大ヒットの裏にある“大河ドラマ感“

山本耕史片岡愛之助コンビに「鎌倉殿か!」ツッコむ人も

https://news.yahoo.co.jp/articles/3948d5eb6d0c1c273eaf42b28dbf6a656d7e5583

『キングダム』シリーズは、日本映画史上、まれにみるスケール感に加え、豪華キャストがキャラに完全憑依していることで、原作ファンからも大好評。老若男女問わず、幅広い層が劇場に足を運んでいるようです」

とりわけ、今作で初登場となった、趙荘役の山本耕史と、馮忌役の片岡愛之助の熱演が話題を呼んでいるが、ネット上では“あのドラマ”を思い浮かべた人が多かったようだ。 「2人は主人公たちの敵国『趙』の将軍として出演。また、登場シーンは少なかったものの、小栗旬さんが次作の重要キャラとなる李牧役で登場したことから、2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を思い出した人が多かったようです。

ほかにも、同作に出演した佐藤浩市さんが秦の丞相、ナレーションを務めた長澤まさみさんが山民族としてそれぞれ登場しており、映画のレビュー欄には『鎌倉殿かよ!』とのツッコミが入っていました。

 

「登場シーンは少なかったものの、小栗旬さんが次作の重要キャラとなる李牧役で登場」

ここですね!

すでに撮影済みなのか、これから撮影するのかはわかりませんが、

とにかくファンにとっては新しい作品ということになるので、とても嬉しいです。

しかも兄上、平六、上総介等々、共演も嬉しいですよね。

40代もとても魅惑的な年代だと思うので、どんどんいろんな役をやってほしいです。

アクション全開のスカッとする作品、

重厚な芸術性が高い作品、

軽めのほのぼのコメディ系、

上品なインテリジェンス溢れる恋愛もの。

そして舞台なら「ハムレット」(まだ諦めません!笑)、

先に「マクベス」でも可(笑)。

またゆっくり小栗くんの演技に浸りたいですよね。

あ、なんとなく予想ですけど、「どうする家康」の最終回にお返し出演するような?

気がしないでもないです(笑)。

とにかくまた新しい役での小栗くんを期待しています!